han と はじめてのパン作り

画像1 hanとパン作り。13年ぶりにこね丸くんを取り出して。器具を洗いマットを日干し…材料を測って準備できたわ不安だわ…できるかしら。
画像2 waltzパン教室ファイルを見つめて記憶をたどって。指数ー粉温 仕込水の温度 ちょっと思い出してきたかしら?
画像3 粉にイーストスキムミルク砂糖塩混ぜ、混ぜ 仕込水をゆっくり入れて 底にソレイユベチャッと乗せて。あとはこね丸くんが働いてくれる。ピーx5音で蓋閉め一次発酵へ。
画像4 番重 パンマット スケッパーの準備して
画像5 スケッパーで分割した生地をクルクル丸てね。 この感触に大喜びのhan❤︎ ベンチタイム
画像6 生地を取り出して空気抜き まずはハムパン。ポンっとプシュっと。棒で伸ばしてハムを乗せクルクル丸てね。半分にして切込みをいれ ハート形にしてペーパーカップへ。あんパンは空気抜きした生地に餡を乗せ包み込み 丸てね。
画像7 天板に生地を乗せ 二次発酵  40°40分
画像8 二次発酵ごは 庫内を余熱。一旦取り出します。
画像9 余熱待ち 溶き卵をハケで生地にひと塗り ツヤツヤツヤツヤ
画像10 オーブンで28分焼き上がり‼︎ パンの香り 美味しい香り テシゴトの香り
画像11 ハートハムパン あんパン 焼きたてのふんわりふわり いただきます

note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ