見出し画像

甜花の約束傾向について

青のりと申します。

最近なんか攻略系とか検証の記事やツイートを色々投下してましたが、今回はニッチめ、甜花の約束傾向の集計を行なったのでその報告をば。


結果

Pカードは【Feel Like Flower】、プロデュースシナリオはWINGです。



というわけで甜花は1000回の約束を集計した結果
Vo 5.8%
Da 4.8%
Vi 5.2%
おやすみ 84.2%
となりました。

キリのいい数に揃えるなら、これは恐らくおやすみ率が85%、残りのレッスンが5%ずつといった分布であると思われます。

個人的にはおやすみ率が予想より大分低かったので驚きました。(95%くらいだと思ってた)


以前「甜花と摩美々がおやすみ率ツートップだ」といった話を聞いたことがありましたが、摩美々円香が大体50%くらいであることがわかっており(出典はリンク先)、今の所判明している中ではダントツのおやすみ率ということになりました。

執筆時点で(本記事を公開後、名乗りを上げてくださった方やデータを公開してくださった方がいました)一定の信頼性のある集計を知らないアイドルが、めぐる恋鐘結華夏葉甘奈千雪冬優子愛依にちか美琴の計10人(うち3人は進行中なのを把握してます。把握漏れあったら教えてください)で、体感おやすみ率高そうなのが強いて言えば愛依とにちかあたりなので、恐らく全体でも甜花がダントツでしょう。

私はしばらく上記のアイドルで周回する予定は無いので、誰かやるだろの精神で待ちます。
担当など名乗っている方は勿論ですが、約束集計は集計の中では楽しいし何より手軽な部類だと思うので集計に興味ある方にもオススメです。
凛世が特段ストイックな訳でもないのにおやすみ率低めなの、コミュ内容と一貫してて私は好きです。

おわり。


蛇足

ちなみに投稿前日にフォロワーに向けて行ったアンケートの結果がこちら。

思ったより正答率高かった。

こういう選択肢の作り方なら95%か90%が正解っぽいし(クイズではなくアンケートなら正解or想定解の周辺を選択肢にするはず)皆誘導されるかな〜とか思ってたら全然正解されましたね。
体感的には90%も85%も大きく変わらないと思うので、私のフォロワーが優秀だということが分かっただけでした。
95%以上に投票してくださった方は直感的で素直な方が多いと思うのでそのままでいてください。知らんけど。

正答率下げるという点では85%以下でもっと分けなかったの普通にプレミですね。Twitter難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?