見出し画像

プロフィール写真とキャリアの話。

キャリアコンサルタント/株式会社MYコンパス代表取締役の岩橋ひかりさんのプロフィール写真を撮影させていただきました!

画像1

画像2

ひかりさんとの出会いは、昨年私が多忙で?思わぬ入院生活を(2泊3日だけですが)送っていた病室で読んだ『最強のライフキャリア論。』という一冊の本。

キャリアってなんだ、自分のやりたいことってなんだって、

病気をきっかけにとても考えてしまって。

自分のキャリアをしっかり見つめ直したい!

そう思って手に取った本から、まさか著者のひかりさんを撮影することになるなんて、その時は全く思っていませんでした。



ひかりさんの本に触発されて、私ってこんなにキャリアに興味があったんだとびっくり。

自分は何が好きで何が嫌なのか。

本当の本当は、自分の気持ちの奥底ではどうなりたいと思っているのか。

ひかりさんの本では、それをわかりやすいプロセスで実践できる、そして自分を見つけるヒントになることが書かれています。

自分で自分を見つめ直す時間は新しい自分を発見するみたいで、こんな自分もいたんだって、そんな自分もいいなって嬉しくなりました。



写真家として活動しながらも、IT企業の人事として働くパラレルキャリアの私。

ふつふつと、写真というスキルを活用しながらも、女性のキャリア支援がしたい!と思うようになりました。

現在は、自分もキャリアコンサルタントの資格をとるために養成講座に通い、資格取得に向けて頑張っているところです。



資格取得もまだですが、ひかりさんの会社が主催する

キャリアコンサルタントとして独立したい人のための

MYコンパスキャリア プロコースに参加することに決めて、

写真を通じて女性のキャリア支援をしたいと考えています。



これからは、

その人のその人らしさ

ありたい姿をじっくりお伺いし、

プロフィール写真を撮るということとやっていきたいと思います!


現在モニター募集中です。ご興味ある方はぜひご連絡ください^^

https://www.arisawashizu.com/profilephoto

一緒にあなたらしい素敵な写真をつくります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?