見出し画像

ちょっと待って!あなたはその目の前の人とつながって良いのですか?

人を観察、研究し

人間関係での成功法則を知り

世の中の人たちが少しでも仲良くなることを目指す、国語教師兼ライターのさむらいです。

私のSNSにはよく女性のスピリチュアル系の方々がたくさん寄ってこられます。まあ、ご自身の情報発信のネタにしたいのかもしれません^_^

先日も私の元に友達申請をしてきた女性がいました。

しばらく放置していましたがメッセージが何も送られてきません。

その人のSNSを見に行きました。

巫女さんの格好でZoomでセミナーをされてます(爆)

神様の遣いのつもりですか?(爆)

神様のつもりならそれに相応しい、人への礼儀を示さないとアカンでしょ^_^

私は普段は「挨拶なし」の申請は即削除しているのですが何を考えて申請されたのか聞いてやろうと思い立ち、

「友達申請されましたか?メッセージが全く届きませんので間違えて申請ボタンを押されたのではないかと危惧しております」

とこちらからメッセージを送って見ました。

すると返事が返ってきたのですが

自分のやっている「オンライン巫女」のアピールと

講座に申し込め、という内容だけ。

何かちょっとズレた人じゃない?

典型的なテイカー(奪う人)ですね。

たくさんのスピリチュアル系の人を見ていると

「こういうおまじないや行為をすると運気が上がって幸せになりますよ」

などと立派なことはおっしゃるわりに

やっていることは地に足がついていない人が多いのです。

みんな日々幸せになりたいと願っていきています。

例えばあなたが日々筋トレで肉体を鍛えているならばその筋トレのスキルを上げることで

あなたは筋トレに関心のある他人から憧れられる、

「筋トレの神様」

へ近づいていることになります。

そしてあなたがスキルアップの程度を加速することができる神様つまり「天」と今の自分の状態である「地」をつなぐことができるのは

自分にとって有益な人や情報との「縁起」に他なりません。

その努力過程なしに何の脈絡もなく神様に祈るだけでテレパシーみたいなもので神様と縁起を作ることは出来ないのです。

天に近い、「視座の高い人」との縁起が築けるように多くの人に役立つ、好かれることをすることにより

理想の人に引き寄せられるに相応しい、釣り合いが取れる自分になっていきます。

そのオンライン巫女さんと繋がっている人のことも

よーく観察させてもらいます^_^

オンライン巫女の講座を受けている人のことを

ムダな時間を使っているとは言いません。

その人たちはそれが有益だと信じればそれが真実になるからです。

しかし自分と繋がるべきでない人とつながると

自分の時間とエネルギー(お金)を吸い取られて

人生のムダづかいになりますね。

繋がる前によく精査したいと思います。

(その巫女もどきの方とはつながりませんが、ネタをご提供いただきましたこと、感謝いたします。^_^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?