見出し画像

【#Real Voice】 「NEVER SAY NEVER」 3年・中津留正大

今年も部員ブログは何を書くかとても悩みました。
みんないいことかいてるし、かっこいいことを書いていたので、自分もそんな感じで書こうと思いましたが、チャレンジしましたが、思いつきませんでした。
かっこいいことを書きたかったです。

結局、なかなか共感してもらえないようなことを書いているので、なんだこれと思ったらそっと閉じてください。

頑張れば頑張るほどどんどん損してるんじゃね?

これは最近感じていることです。

もっと楽してもなんとかなるような気がしてなりません。

今までは、頑張ったら頑張った分だけ自分に返ってくると思っていたので、自分のためになると思ってサッカーも勉強も頑張りました。

だけど、最近はどこかで頑張るのをやめないといつまでも頑張り続けないといけなくなる気がします。

でもまぁサッカーは頑張れます。それは、自分の好きなことだからだろうと思います。まぁたまに頑張れてない時もありますが。


頑張ったら頑張った分だけ損してるんじゃないって思うことを紹介すると

中学の時は、勉強ができたほうが潰しがきくなと思い、頑張って勉強して頭のいい高校に入りました。
高校の時は、まぁやりたいこともないし出来るだけ、いい大学にはいっほうがいいなと思い頑張って早稲田大学に入りました。
早稲田に入ってからは、学力的にあまり身の丈に合っていなかったので、めちゃめちゃ頑張らないとついていけませんでした。
そして就活。
早稲田いいな〜絶対就活なんとかなるやろってたまに会う地元の友達にいわれますが、

全然そんなことないです。
ちゃんと頑張んないとなんとかなりません。

そりゃあ頑張ったら、頑張った分の対価は今までもらえてると思います。頑張っていないと今の自分がないこともわかっています。自分よりもっと頑張ってる人がいるのも分かっています。

でも、やっぱり頑張るのって疲れるな、、、
高校生くらいまでは、何にも考えずに頑張れたのに。
大人になったのでしょう。


ここまでだらだらと頑張りたくない的なことを書いてきましたが、
やっぱり頑張ってない、やる気のない自分は嫌いです。

たまに、何に対しても頑張れない自分が姿を表しますが、
頑張れないやる気出ない元気出ないの
負のスパイラルに陥っています。

でもたまに、本当にたまにこんな日があってもいいかもしれません。


でも、やっぱり

頑張ってる、頑張れてる自分の方が好きなので

もしかしたら、人生を決める大事な一年になるかもしれないので、

来年は特に頑張りたいと思います。

サッカーも勉強も就活も。

以上です。



中津留正大(なかつるまさひろ)
学年:3年
学部:教育学部
前所属チーム:大分上野丘高校



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?