見出し画像

英語勉強の口実で海外ドラマ見れど実践難し(笑)

こんばんは。
最近、体調を崩したり、転職活動上手くいかないなーとかで、ちょっと心身疲れ気味。自主的に動くモチベーションが低くなり、作詞などアウトプットよりも、海外ドラマを見ています。いわゆる、受動的な時間の使い方になってしまっている。今まで避けてたんですけど、元気がでないし、英語の勉強になるし、時間を決めるならいいよって自分に許可を出しました。

が、選んだ作品が、S.W.A.Tという警察モノなので、日常にあんまり使えない英語だったりします。(笑)
まあ、エンタメってことでよいかな、と。
ちなみに、単に、ホンドー役の俳優さんが好きで見てます。(クリミナルマインドのデレク役)

それにしても、アメリカのドラマって、映画みたいです。
毎回、車やヘリ、銃撃戦など、迫力ありで、大きなスクリーンで見てもいいくらいのクオリティではないだろうか。

さすが USA!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?