見出し画像

自分美人化プロジェクト:カラー、骨格、顔診断をしてもらいました!

こんばんは。
自分美人化プロジェクトをゆるゆる実施中のwasaviです。

自分はどんな洋服、メイク、髪型が似合うのか分かることが美人化につながる、と考え、思い切って、カラー、骨格、顔診断を受けてきました!

サロンは、ネットで探しました。いろいろありますが、カラーだけでなく、骨格も見てもらえること、ホームページの雰囲気やスタイリストさんたちのコメントみて、よさそう!という所を選びました。
お値段は約3万円くらい。安くはないな。。

でも、洋服やメイクだけでなく、髪型や、眉毛、カラコンの色、メガネ、帽子、靴、鞄などについてもトータルで聞けて、自分美人化の参考になったと思います。

診断結果はこんな感じです。
・カラーは、1st ライトサマー、2nd ライトスプリング
・骨格は、ウェーブ
・顔は、ソフトエレガント

カラーは、肌が白いほうなので、ぼんやりうすーい色が合うだろうなっていうのは、予想通り。
顔(ソフトエレガント)については、服はけっこうカジュアルが好きなので、顔と服装が合ってないなぁというところ。。カジュアルのときでも、きちんと感がある素材を入れるといいらしいとのアドバイスあり。(Tシャツより、きちんとカットソー! と言われた。がーん・・)
そして、一番驚いたのは、骨格のウェーブ。

「華奢」と言われ、

「えええええっ??!!」と絶句のwasaviであった。
自分、ごっついつもりなんですけど。

とすると、ごっついフォリフォリの時計とか、合ってなかったんかぁ・・・。
あと、けっこうゆったりしたファッションが好きなのですが、似合うのは反対で、スカートにトップスインにして、しかもハイウェストにしたら合うらしい。

うーん、新しや・・

そんな感じで、いろいろ発見がありました。
あと、似合うカラーをケータイで見れるようにしておいて、お買い物のときにカラーを参考にしたり、服の処分で迷ったときに、「似合わない色だし」と処分を決めるときに役立ちました。

うん、診断してもらってよかったかな。
自分美人化プロジェクト、ゆるゆる続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?