見出し画像

定例、週一の自分会議

こんにちは。
昨年9月に人生戦略セミナーを受けてから、週一の自分会議を展開しています。もうすぐちょうど1年、早いものです。

さて、1年後、5年後の目標達成につながる行動をできましたか?何か学びはあったのでしょうか?自分マネージャーが自分社員に質問するいつものやりとり。

■経済的自由獲得に向けて
・転職して3週目、転職の成功は転職後にかかっていると思うので、仕事に注力する。今週から週2の出社に切り替え。通勤時間が往復で3時間以上だったので、やはりテレワークは楽。その分、仕事もはかどったと思う。もちろん体も楽。
・英語を話せるようになりたいと、外資系に入社したが、日本法人ということで日常的にそんなに英語を話す機会はない。自分でもっと工夫する必要がある。このままたまのMTで英語を話すだけだと、自分が望む成長は果たせなさそうであることが分かった。
・入社の手続きが実は未完了。確定拠出型企業年金の手続き、どうなっているのだろう・・。強制される前に手続きしなければならないことは分かっているので、はやめに移管を終わらせたい。
・不用品処分、メルカリ出品しなきゃと思いつつ、めんどくさい、時間がないの言い訳三昧。
・転職して初めての給与支給。収入アップしたので、前職と比べ、投資に回せる金額が大きくなっている。高配当株にチャレンジしたいけど、二の足を踏んでいる。為替リスクが気になるからだ。。とりあえず、日本から、ということで、SBIネオモバイル証券の口座開設を申し込みした。

■健康・美容
・眉やネイルの予約が未完。早めにしないと自分の希望する日時がとれないので、早めに予約必要。
・睡眠スコアがあんまりよくない。呼吸スコアが低調。
・テレワークの日は朝散歩できた。出社日は通勤で歩くので朝散歩は免除。
・16時間食べないオートファジーを試したいと思いつつ、できたのは、1日のみ。確かに、胃腸が休まる感覚はあった。

■サマソニ参戦
3年ぶりのサマソニに参戦。東京2日目に行きました。
友達が誘ってくれて、彼女のお目当てはENDRECHERIとワンオク。
他みたいのある?と聞いてくれて、以下をリクエスト。
・EASY LIFE
・Omoinotake
・カーリーレイジェプセン
・秦基博(移動の関係で後半の半分のみきけました)
予定ぎゅうぎゅうになり、スタジアムとメッセを3往復して大忙しでしたが、さまざまな音楽に触れ、とっても楽しかった。ライブはやはりいい。オンラインでは足りない。サマソニについてはまたほかに記事を書きたいです。
そして、作詞も書きたいなーと思ったのに、ぜんぜん書けておらん・・。


転職後は定期的に仕事に注力できているか、確認しましょう。また、英語については、自分から能動的に話すようにしないと話せるようにならないと思います。英会話レッスンを利用しましょう。来月中旬で、人生戦略セミナーから丸1年です。自分CEOへの報告を予定しておいてください。
自分マネージャーが自分社員に、アドバイスと指示を与えて本日の会議は終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?