見出し画像

【脳科学ブログ】もしも、勇者ヒンメルと魔法使いフリーレンが結婚していたら幸せになっていたのか?


✨おはよう🌞ございます✨
【 脳科学社長 ワッサン 】です。

脳科学の使いどころはジャンルを問いません✨

私はこれまで、5,000人以上の人たちに、脳科学理論に基づいたコーチング・コンサルティングをおこなって来ました。
そんな数千人の人たちに、あまり頑張らせずに、最少の努力で最大の結果を出させて来れたのも、全て脳科学の力なのです!

今回は、『葬送のフリーレン』で、魔王討伐の旅を共にした 魔法使いフリーレント勇者ヒンメルが結婚していたら、幸せになれていたのかどうかを、
具体的な例を通して脳科学の観点からご紹介します。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

序論

勇者ヒンメルと魔法使いフリーレンが結婚していたらどうなっていたのでしょうか?彼らのキャラクターや関係性を分析し、心理学的見地から結婚の可能性と幸福の持続性について考えます。

ヒンメルとフリーレンの関係性

フリーレンは長命なので、ヒンメルとは時間の感覚が異なりますが、
例えば、ヒンメルがフリーレンに花を贈る際、彼の優しさが際立ちました。この行動は彼女の心に深く刻まれ、彼女の長寿命の中でも記憶に残り続けたでしょう。カーネギーメロン大学の心理学者ジョン・ガットマンの研究における「後悔の理論」は、フリーレンがヒンメルの死後にその存在の重要性を痛感したことと一致します。
やっぱり私たちは、大切な人を失うと、その人の重要性に気づくことが多いですよね。



性格と心理学的要素

ヒンメルのリーダーシップとフリーレンの独立性は互いに補完し合う関係でした。例えば、ヒンメルが戦いの中で冷静さを保ちつつフリーレンに指示を出す姿は、彼の外向性がよく表れています。一方、フリーレンは新しい魔法の研究に没頭することで開放性を示していました。カリフォルニア大学バークレー校のオリバー・ジョンの「ビッグファイブ理論」に基づけば、これらの特性が彼らの関係を円滑に保つ鍵となった可能性があります。
そうです!
性格の違いがあるカップルは、互いに補い合うことで強い関係を築けると言いますよね。そして、その通りに、ヒンメルとフリーレンも、お互いの強みを活かして助け合うことができました。



具体例と科学的根拠

具体的な例として、ヒンメルがフリーレンに対して抱いた思いやりや勇気は関係の強化に役立ちました。ある日、ヒンメルがフリーレンに自分の過去の話をすることで、彼女の共感を引き出しました。この行為はハーバード大学のグラント・スタディの研究における「深い対話が長期的な幸福に寄与する」という結果と一致します。
また、フリーレンが長命であることは、時間の流れに対する視点を変える要因となり、彼女がヒンメルとの短い時間をより貴重なものとして捉えるきっかけとなりました。二人で星空を見ながら将来の夢を語り合った時間も、フリーレンにとって特別な思い出となりました。



結婚生活の可能性と幸福

結婚生活が幸福であったかどうかを考えると、「持続的な幸福」という概念が重要です。例えば、ヒンメルがフリーレンのために料理を作り、その時間を共に過ごすことで、彼らは日常の中での幸福を見出しました。このような小さな行動が幸福に寄与することは、イェール大学のローリー・サントスが提唱する「幸福のサイエンス」によれば、相互理解と支え合いが基本となります。ヒンメルとフリーレンが互いの違いを尊重し、共に成長することで、持続的な幸福を築くことができたでしょう。例えば、フリーレンが新しい魔法を学んだとき、ヒンメルはその成功を一緒に喜びました。お互いの違いを尊重しながら、共に成長することで、二人はますます仲良くなりました。



結論

勇者ヒンメルと魔法使いフリーレンの結婚生活は、性格の違いや長命の影響を考慮しても、幸福であった可能性が高いといえます。例えば、彼らが共に旅をし、新しい場所を探索することで、関係がより深まる機会が多くありました。互いに補完し合う性格や、時間の価値を理解することで、彼らは深い絆を築くことができたことでしょう。

参考文献

  • ガットマン, J. (2001). The Relationship Cure. Three Rivers Press.

  • ジョン, O. P., & Srivastava, S. (1999). The Big Five trait taxonomy: History, measurement, and theoretical perspectives. Handbook of Personality: Theory and Research.

  • サントス, L. (2019). The Science of Well-Being. Yale University.

  • グラント・スタディ (2012). Triumphs of Experience: The Men of the Harvard Grant Study. Harvard University Press.

このように、勇者ヒンメルと魔法使いフリーレンが結婚していた場合の幸福について、具体例や科学的根拠を交えながら考察しました。
彼らの関係がより深く、持続的な幸福を追求することができた可能性は非常に高いと言えます。




✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

本日の内容はここまで。
楽しんで頂けましたでしょうか?
もし良ければ、
“いいね”と“フォロー”御願い申し上げます。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

最後までお読み下さり ありがとうございます😊✨
人生を変えれる最新脳科学理論を、見逃さないで欲しい👇
人生を変えれる脳科学を各SNSで大公開‼️
↓↓↓↓↓

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
脳科学の使いどころはジャンルを問いません✨
あまり頑張らずに幸せになるためにも、
脳科学社長からのお得な情報にアクセスしてみてくださいね✨
https://lit.link/wasawassan
✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨
【脳科学社長 ワッサン】
🌟脳科学で人生を変えるセッションが好評な社長
🌟元いじめられっ子・不登校・落ちこぼれ
🌟実践が評価されて新聞の一面に掲載
🌟20年間で5,000人以上をコンサル
🌟ビジネス・子育て・ダイエット・受験・婚活などなど
あらゆるジャンルを脳科学でサポート
━━━━━━━━━━━━━━
『合同会社 和佐塾』:
代表 和佐 周治 
①脳科学社長の歴史

②脳科学社長のSNS

③脳科学社長の公式LINE


━━━━━━━━━━━━━━



【 脳科学社長 ワッサン 】
【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを実践的に学び、帰阪後も、科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

#脳科学
#フリーレン
#勇者ヒンメル
#心理学
#葬送のフリーレン


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,013件

#アニメ感想文

12,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?