見出し画像

コンサル・エンジニアのキャリア開発を始めます!



新年あけましておめでとうございます!


WASABI代表の栗山です。

今年もよろしくお願いいたします。


今年からキャリア開発事業もスタートします!


さてさて、今年からWASABIでは新たにコンサル・エンジニアのキャリア開発支援も事業として行っていくことに決定しました。


数百名以上のコンサルタント、エンジニアさんと面談して、この分野でのキャリア開発はかなり需要があるのでは。。?と思いスタートします。


というのも、、、


コンサルタントやエンジニアって経験やスキルがとにかく重視される職業というイメージがありますよね。


実際に、経験やスキルをどう身に付けようか悩んでる方も多いです。

そこで、WASABIとして様々なキャリアを歩まれた数百人の方と接してわかったノウハウや秘訣をキャリアに悩む方に還元したら、少しでもキャリアで悩む人が減るのでは、思い至りました。


そしてWASABIの理念でもある「高付加価値人材が最もイキイキと働ける社会」の実現に近づくと確信しています。


テーマは「もったいないを無くそう」


キャリア開発事業のテーマは

「もったいないを無くそう」です。


日本固有の「もったいない」という表現、素晴らしいですよね。

価値を最大限発揮させる、無駄を極力なくす精神を表す言葉です。


私自身でも、「あの時の時間がもったいなかった」「誰かに教えてもらっていたら無駄な作業しなくて済んだな」ってことがたくさんあります。


コンサルタントやエンジニアさんが「もったいなかったな」と将来思わないようにWASABIが持つ知見をフル活用してキャリアにおける「もったいない」を無くしていきます。


詳細は近日中に公開できればと思います!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?