見出し画像

ダイエットといえば

こんにちは!
絶賛ダイエット中のwarp_noteです。
ここ5日不摂生を繰り返し2キロ戻りました笑

今回は鶏肉料理(ダイエット食)について書いてのご紹介。

世の中では鶏胸肉は

低カロリー、高タンパク、低脂質

なんて言われてます。そしてわたしも胸肉めちゃめちゃ食べます。
妻も息子もあまり食べませんが私はいつも2キロくらい買って2日〜3日で食べてます。

しかし安く購入できる胸肉にもあるものが付いてます
それはです。
鶏皮の栄養素はこちらです。

私の体感では皮無し鶏胸肉やささみよりも
ちょっと安いのかな?と思っています。

ダイエットするなら鶏皮はNG

聞いたことあるかと思います。
ダイエッターなら鶏皮は外して調理する!
なぜなら、ほぼ脂だから

鶏皮を単体で焼くと
ものすごい量の脂が出てきます。
ダイエット中にこの脂が身体に入り込んだらと思うと、、、

しかし、私は実家が米農家であったこともあり
食べ物を粗末にするなといつも言われてきました。

ダイエットをするようになり、鶏皮の存在は私を大変悩ませました笑

生ゴミに鶏皮を捨てる方もいると思います。
ですが、頂いた命をなるべく無駄なく食べたい。

ですが、正直初めの頃は私も捨てていました。

抵抗はありましたが、改めて調理するは面倒だな、と、、

ある日

いつものように鶏胸肉から皮を剥がして
まな板の上に置いた鶏皮を見て

これ限界まで焼いてみるか、、、

と思い立ち、フライパンに油を敷かずにそのまま強火でガンガン焼きました。笑

なんとこれがうまいうまい。笑
しかも相当脂が落ちるのでこれは
もはやダイエット食になるのでは?と思いました。


<準備>


・鶏皮    〜たくさん
・フライパン 〜焼き付かないやつ
・味の素   
・七味唐辛子
・サイズ違いのフライパン
・キッチンペーパー

準備物これくらいですかね。

それで作っていきましょ
と言いたいところですが長くなりそうなので
分ます!!

みなさんお疲れ様でした。
次回は実際に作って行く過程を写真付きで
書きたいと思います。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?