見出し画像

季節感じていきたい派

秋を感じるべく、せっかくだからと季節限定と銘打った商品を頼んでしまう。
マックの月見バーガー、八天堂の栗クリームパン、スタバのパンプキンスパイスラテ。

完全に売り手の手中にあるのだが、まあ良いだろう。季節感じたいもの。

季節を感じる行動をとると、ただ生活しているだけではない、ちょっと丁寧に生活しているのだ、という気持ちになる。
金木犀のにおいがし始めたら秋ね、とか。

四季のある日本の良いところだ。
年中たえず季節を感じようとすることができる。

〇〇の秋、とかこつけて何かをするきっかけにすることもできる。
何か行動するには、やる気ときっかけが必要だ。
どちらもなくてもやってのけてしまう人もいるけれど。


スタバのパンプキンスパイスラテのスパイスが思っていたよりもスパイススパイスしていて少しびっくりした火曜の仕事終わりでした。

-24-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?