見出し画像

ヘルシーなのにちゃんと美味しい!簡単クッキーレシピ🍪


おはようございます!こんにちは!こんばんは!
アラサー女のTORIです。

最近は、気圧がひどくてあまり元気がでません。
薬飲んでますが効き目ゼロ🥲
早く梅雨や台風が過ぎ去ってほしいと思うばかりです🌀☔️  


⭐️ヘルシーなのにちゃんと美味しい!簡単クッキーレシピ🍪

突然ですが、おすすめのオートミールクッキーレシピを紹介します!

これ、普通のクッキーよりも脂質も糖質も少ないのに、ちゃんと美味しいです。
ザクザク系が好きな人にはおすすめ。

初めはヘルシーなおやつを開拓したくて作っていましたが、今はもはや味が好きで食べたくなったら都度作ってます。笑
材料も比較的体に良さそうなものなので、罪悪感なく間食できます。

メインはオートミールでできているので、3枚程食べただけでもお腹溜まりますよ🍪

材料 (🍪12枚分)
•カルビー ベイクドオーツ 90g
•卵 1個
•ラカント  35g
•アーモンドプードル  30g
•米油 20g  
•トッピング 15g(カカオニブか黒ゴマをよく使います)


〜作り方〜

①.オーブンを170℃に予熱しておく

②.ボウルに卵、ラカント、米油を入れて混ぜる

③.②が混ざったらカルビーベイクドオーツ、アーモンドプードルを入れて混ぜる。
※カルビーベイクドオーツは少し大きめの固形なので、混ぜながらほぐすイメージ!

④.お好みのトッピングを入れて混ぜる!
※この時はカカオニブにしたよ✌️

⑤.写真のようにスプーンなど使って丸く伸ばして、170℃のオーブンで15〜20分焼く。

焼く前の生地


完成〜〜!!


焼き上がり直後


とても美味しいのでおすすめです♡





ちなみに、なぜカルビー ベイクドオーツを
使用してるかというと

アーモンドやパンプキンシードなどの具材がたくさん入っているんです!
あと、一度焼いているからかザクザク感がより感じられる気がします。
また、別途ナッツを買わなくて済むから楽なんですよ。笑


あと、カカオニブってなんぞやって思うかもしれませんが
カカオ豆を砕いたものなんですね。
チョコチップの代わりとして入れてます。
カカオニブにはテオブロミンという集中力や思考力、記憶力を向上させる成分が含まれていていますよ👏
カカオニブはあんまり安いものだと美味しくないですが、これは単体で食べても美味しいです。酒のツマミになります。笑


カカオニブを入れない時は、黒ゴマのすりごまといりごまのWパンチにして胡麻感モリモリにしています!
これも香ばしくておすすめですよ。


今回、オイルは米油を使いましたが他の油でもOK🙆‍♀️
ケーキ用マーガリンや無塩バターを使う場合は、
25gに量を変える
のと、1番最初に軽く加温して溶かしてから卵、ラカントなどと混ぜてね。



混ぜて焼くだけなのでとても簡単!
ぜひ気晴らしにでも作ってみてね🍪


ではアンニョン〜🖐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?