見出し画像

野球に見るマスコミとマスコミ外の意見の温度差 短め記事

マスコミ側

当事者はどうしても本当のことが言えない立場

ご存じ読売新聞

画像3

はい、白黒にしちゃってます

このように事実を伝えるにしても小さく伝える

そういうのが偏向の始まりでは?



スポーツ紙一面

画像1

なんとソフトバンク日本一が一面に無い

あとJリーグ優勝が決まっても取り上げていませんね

菅野て

こんな偏向報道あるでしょうか

画像4

忖度で巨人1勝以上予想


スポーツ新聞にはご意見番として元選手、元監督などがコメントする事もあります

ここでも言っていい意見、悪い意見の制約があります






マスコミ外の意見


画像2


流石ダルビッシュ

正論を言ってくれますね

素直に言えばこういう言葉が出ますよ

マスコミは情報を加工し過ぎ

どうひねったら菅野がーとかになるんでしょうか

この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます