【政治】政治家の本質と文書通信交通滞在費

国民を馬鹿にしているからこういう言葉が出てくる

政治家「各党で意見の食い違いがあるので慎重に議論し、原則全会一致でなければ改正出来ない」

まず全議員一日で受け取った100万円を返金しろ

議論はそれからだ

大事なことなのでもう一度

問題の100万円を返金した議員は一人もいません

寄付(地元自治体へ)は寄付じゃなく選挙絡みの癒着です

市民目線の政治目指します?

そんなおかしな国費も返さずに?

ここですでに一つ嘘が発生しているじゃないですか!


色々言葉を難しくして政治家は話しているが、やっているのは子供の駄々こね。

こうやって決定を先延ばしにして国民の感心が薄れてきたらなかった事にする。

これが何十年も国民を欺いてきた彼らの手口

国民をそれで騙せるという傲慢さがないとこういう行動はとれません

公共交通機関無料ですよね?さすがに欲がみえみえ。

政治家「用途の記載義務は煩雑になるため承認できない」

一般サラリーマンはボールペンの購入から全て記載して社費のまとめやってますが

少しは社会を勉強してはどうでしょうか

もし知ってて言ったならば自分は特権階級(だから許される)と思ってないとこういう言葉は出て来ないですよね。



政治家は口上手い。技術は持っていない。汗をかかない。傲慢。金への執着。騙す。つまり

政治家が何に近いかといえば、詐欺師そのもの。

「オレは国会議員だぞ」とゲイ街で叫んだ民主党なんとか大我議員など異常な人を国会議員にする異常な選挙システム

笑っちゃうけど笑えない。

この人が国民に選ばれた国民の代表で我々の生活に直結する決定権を持った人。





まとめ 結局どうすればよいのか

国会議員に口が出せる第三者機関の設置

議員定数を減らすも議論すると言ったあと全く減っていないですよね。

議員が不利になる法案を議員に決めさせるというのが無理な話で、すぐにでも必要

あと未成年とハッピーメールしていた人が当選したり、そこまで日本に人材いないんですか?とても不可解なシステムが存続しているのは、それによって甘い汁を吸っている人間がいるかもという不信感があります。

これは余談ですが、諫早堤防を開けられない理由を「現在裁判中であり政治決定出来ない」と言っていました。

環境破壊、周辺の漁業壊滅など政治失敗を認める事になるから意地でも開けたくないんですね。

その干拓地に来た業者、議員の従兄弟でしたよね。

今回の文書通信交通と同じ言葉のテクニックつかってたなあと思い出し腹が立ちました。

おまえら(政治家)国民の税金舐め過ぎ


この記事が参加している募集

スキしてみて

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます