見出し画像

【マスコミのやり方】拉致被害者家族の会見を総スルーしたサンデーモーニング

これまでの経緯

6月7日サンデーモーニング

画像2

スタジオでジャーナリストの青木理氏は、拉致問題について「拉致問題が今の安倍政権の一丁目一番地っていうか、この問題で日朝首脳会談の時に強硬な姿勢を取ったことで当時官房副長官だった安倍さんが政界の階段を駆け上るきっかけになった」とした上で、第二次安倍政権の「この7年を見ていると、とにかく圧力をかければいいんだという路線で、最近は無条件で話し合おうなんて言っているんだけど結果的に何も進まなかった。そろそろ日朝にしても日露にしてもひたすら米国に追随する姿勢にしても、安倍政権の外交は何だったんだろうかと総括する時期に入ってきている」とコメントしていた。



6月9日 拉致被害者家族の記者会見

画像1


「何もしていない方が政権批判するのは卑怯」

ここから先は

1,545字 / 2画像

¥ 500

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます