見出し画像

秋の香り

こんにちは。

素敵な週末をお過ごしでしょうか。

最近の台北は朝晩肌寒くなり、日中も30度以下の気温が続くようになりました。

つい先日のことですが、大学内を歩いていたところ、ふと秋の香りがしました。

台北の木々はまだまだ青々としてるのですが、

ふと感じたのは日本で漂うあの秋の香り。

歩きながら1人で不思議な気持ちになりました。

五感の中でもにおいって特に記憶に残りやすいというか、

ふとした香りで一瞬にして特定の記憶が蘇ったりしますよね。



台湾ではなかなか四季を感じることができません。

家族や友達と、季節が変わるたびに桜や紅葉や雪景色を

見に出かけようという日本での日常は

本当に素敵で有り難いものだと気付かされます。

ふとした時に日本の日常が恋しくなる座敷わらしちゃんです。

みなさま、素敵な日曜日をお過ごしください。


2023年10月29日 日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?