見出し画像

最近やっている宅トレメニュー その後 ストレッチを取り入れる

この日までに自分のコンディションを無理せず、いやちょっと無理するくらいで、整えておきたい、と思っていた目標を前にしてゆるっとし始め、早1週間弱、いや、2週間くらいゆるりと過ごした結果。

やっぱり体がぶよぶよして邪魔になってきたー。

ということで、再度気合入れて宅トレ再開します。

宅トレを続けるために、練習のない日の、練習と同じ時間帯に宅トレする、きついときはメニューを減らしたり、ストレッチ多めにしたりしつつも、少しはやる、そして、週1、または2くらいやらない日があってもOK。

というか、どちらかというと、やらない日をあえて作る、ぐっとこらえて(笑)、やらん…!くらいに、やらない日をあえて作り、次の日絶対やるぞ、というモチベーションをためる方が長続きするって分かった。

あとは、プロテイン飲む。最初のうちはソイだったんだけど、なんだかスイッチ入ってホエイにしてみたら、まーーーーーーーまずいの。マジで。これ何ってくらいうえぇぇぇぇって言えるくらいまずいの。

食べ物も気を付ける。
鶏肉食べたり、作り置きして楽してチンだけで何とか過ごす。お腹すいたなって時にプロテイン飲んだり。

食べ物に関してはこんな記事も過去に書きました。

そして今も続けている宅トレメニューとプロテインの話はこちら。
ソイに戻そうかなって思ってる。両方用意しておいてソイの時とホエイの時作るとか。


太ももの裏とおしりのあたりの筋をどうもいためてしまうらしい➡ストレッチだ!


ゆるっと休憩する前も何度か陥って、一度は宅トレメニューの変更も考えたんだけど、気に入ってるし、なんか解決方法ないかなーと思ったときに、ストレッチで何とかならんかなーと思った。

それで、見つけてやってみて、ちょうど痛いところのびるし、声かけも安心感あるし、確かにそうだなぁと思える動画を発見。



ふたつの動画で被ってるストレッチもあるんだけど、股関節とかおなかとか背中とかおしりとか裏ももとか、とにかく伸ばしたいところがのびる。

そして、痛いと思っていたところに効いているし、同じ宅トレメニューを続けても、このストレッチをたまーにするだけで解決したのです。痛みが。

いやーマジでびっくりしたわ。そんな簡単に解決するんかい!ってくらい楽になった。あ、私はね。

元々固いので、ストレッチも考えなくてはいけないとうっすら思っていたので、ちょうどよかった。

さて、ここから一ヶ月くらい頑張ってまた続けていこう。練習が週2から4に諸事情で増えて、本当に4行けるのか、と思いつつ、と思った矢先に胃腸炎になりまして(たぶん)、ぐったりゆっくりしてました。

がつーんときたのは30分くらいで、あとはゆるゆる治って、いまは多分完治、少し体調がぐらつきそうだが、くらいに戻ってきた。

なんか終わると気が抜けて大体体調崩すので、まぁいつものことかな。もう一度気合入れていきましょ。

Youtube


minne


Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?