見出し画像

#15 あなたが変わると世界が変わる

Dr.カタリアとのスカイプに表示されているメッセージにはこう書いてあった。

“When You Laugh,You Change and When You Change Whole World Changes.”

笑えばあなたが変わる。そして、あなたが変われば世界が変わる。

この言葉は、彼の団体であるラフターヨガインターナショナルのスローガンとして採用されていたこともあった。

私もそれを信じる。笑って自分が変化し続けている。
人間一人の存在は小さいけど、その変化の連続が世界を変える力にもなる。


あなたが笑えば世界が変わる。


自分自身のエンジンとして大切にしたい言葉だ。

“変化” “変更” “変身” ”変人“
それはDr.Katariaにも、私にも全て当てはまるキーワードかも知れない。

Change !  Change! Change!

★★★★

【高田佳子の解説】

世の中の全てのものは、変わり続けています。笑っていたら、変化の方向がポジティブに向くのだと思います。


笑う動作で自分が変わる、そして世界が変わる。日本笑いヨガ協会の養成講座をぜひお試しください。


▼▼▼ 笑いヨガリーダー養成講座お申し込みはこちらから! ▼▼▼


\2023年の笑いヨガティーチャー養成講座は合宿を6月に開催予定!/
(事前Web講座あり)  詳細は、2月下旬に発表予定です!


まぐまぐ「心と身体に効く笑いヨガの力」
Vo18.  2009.10.23  “あなたが変わると世界が変わる”