見出し画像

ひとの恋心

好きだと言われた
素直に嬉しさは込み上げる
ただ一つ問題があるとしたら
性別が同じということくらい

違っていたらきっと上手くいってた2人だと思う
出会い方もとてもシンプルに心に入ってきた
何も違和感のない出会い
愛おしさの増すタイミングで彼女は
私に告白をした

彼女の頑張りを踏み躙る行為をしたくないと思った
少しだけ躊躇って受け入れたら
どうなるかを考える

もしもこのまま彼女と付き合っても
私は彼女を傷付けるだけ傷付けて終わる恋をしてしまう
恋と呼べるかどうかもわからないまま
その時私は傷付かないだろう
私には新しく男性の恋人ができるはずだから

心が少しだけ通い合ったとき
私は言った
「あなたと友達でよかった」と

もう会うことはない
そんな気がした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?