見出し画像

【個人開発】DevEase(デブイーズ)を公開しました

こんにちは、ねこねこです。

私が普段の業務の中で「こんなツールがあったら便利だな」という想いから、開発やテストに役立つツールをまとめたWebサイトを公開しました。

(余談)OGP設定してるんですが、画像が出ない・・・。

サイトの概要

DevEase(デブイーズ)は、Development を Easy に という想いを込めています。

IT業界で頑張る開発者を応援する、ちょっとしたツールを提供できればという想いから、実装・公開しました。

開発補助、テスト補助、PMワーク補助 の3メニューを用意しています。
今後、徐々にメニューや機能を増やしていくつもりです。

画面イメージ

開発のきっかけ

一般に、Web上のツールはセキュリティの観点から業務での利用を躊躇うことが多いと思います。もちろん個人利用でも躊躇います。

そのため、私はよくローカルで html と javascript のみでオレオレツールを自作してブックマークして使っていました。

そして、徐々にツールの数が増えてきたので、折角なので静的ホスティングサービスに乗せて公開して使ってもらおうと思った次第です。

HTML + JavaScript(jQuery)+ CSS(マテリアルデザイン)で構築している、本当にシンプルなサイトとなっています。

サーバー通信を行う処理はないので安心してご利用いただけます。

(※)開発者ツールを使えばソースも丸見えなので、「大した処理してないな」とご安心いただけるのではないかと・・・。

その一方、JavaScript だけで実現できることは限られるので、複雑なツールはご用意できていません。ご了承ください。

機能のご要望・コメントについて

ご要望・コメントがありましたら、別記事のご意見箱にてお願いします。

全てをすぐに反映するのは難しいですが、できる限り使いやすいものにしていきたいと思います。

リリースノート

日々、機能追加に励んでいます。

その他/免責/ひとこと

  • サイトには広告が貼られていますが、Adblock を利用してくださって問題ありません。

  • サイトのバージョンアップは告知なく、私の任意のタイミングで実施します。ご了承ください。

  • 各ツールのページの URL は告知なく変更される場合があります。ご了承ください。

  • 各ツールには不具合がある可能性があります。簡易な動作確認は行っていますが、あくまで簡易ツールの位置付けのため、動作不良による不利益は補償しかねます。

  • サイト上の入力内容は私の手元に保存されることはありませんが、Webツールですのでセキュリティは意識してご利用ください。

  • 本サイトは Netlify でホスティングしています。(ないとは思いますが)アクセス過多で無料枠を使い切ってしまうような場合が生じましたら、サーバーの引越しも検討します。

  • もし開発を支援してくださる場合は、ご意見箱からジュース代をいただけるとモチベーションのアップに繋がります。

皆様、良き開発ライフを。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?