見出し画像

与えよさらば与えられん


こんばんは♪

今週もみなさんお疲れ様でした!

いつも心優しい方のフォローやいいね👍ありがとうございます😊✨

私は、まだnoteを始めて二週間なんですが、自分がこうして発信する側になって気づいた事があるんです

今までは暇があればYouTubeみたりSNSをやって友達の近況を見たりいわゆる受け身でした。


今って調べるとなんでもネットに書いてありますよね。


『キャンプ用品を買ったはいいけど、、、

あれ?なんかうまく組み立てれない、、、』

と思えばYouTubeで調べたら開封動画をしてくれているし(実体験)

自分が車両保険に入ろうと思って迷っていたら『10年勤務したプロが教える保険教えます!』という動画を見つけておかげでとってもお得に保険入れた!とか(実体験2)

(ありがとうございます🙏✨)


でもなんか私その人達にたくさんお得な情報教えてもらったくせに、アクション起こさないで黙って情報だけもらってたなぁ、、、とフッと思いました。


そういう方って多くないですか??


見たら『反応』が欲しい


有益な情報をくれるのは登録者数を増やしたいと頑張っているので教えてくれると思うのですが、

その情報一つとっても時間をかけて作り上げたものだし、何年も勤務したり体験したからこそわかる優良な情報なのに


『なるほどーいい話を聞いた!』って有益な情報を聞いた本人はだんまり、、、。


やっぱり発信する人にしたら『読んだよ!』とか『いいね!』とかなんならコメントで『こんなところが為になったよー』とか『助かりました!』とか『こんな時どうしたらいいですか?』とかネタをくれたら

もっと嬉しい!!


どこが良かった!とかここはこうした方がいいとかなんでもいいから反応が欲しい。

だって時間かけて自分が時間かけて働いた自分しか知らない情報を聞いといて

ノーリアクションってひどくない(^ω^)


なので私はnoteでもYouTubeでもインスタでもなるべくいいね👍やフォロー、たまにコメントする様になりました。

やっぱり投稿する側って単純に嬉しいし、見てくれる人がいるから頑張ってもっとみんなが喜ぶ情報を投稿しよう!!ってなるから😊☘️

みなさんも誰か素敵な話に感動をもらったり、助かったなぁと思ったらドンドンいいね!やコメントしていきましょう❤️

そして一歩踏み出して

発信する側に来て沢山の人に笑顔になってもらいましょう!!

それが『与える』という事だと思います☘️



与えよさらば与えられん


『無条件で与えなさい。そうすれば自分に回り回って自分に返ってくるよ。』という意味です。

死んだおばあちゃんが私の夢に出てきて

『〇〇(私の名前)与えなさい』と言ったので私の人生のモットーなんです。

まずはギバーになってから✨


沢山の人が元気になれるような投稿沢山していきたいです。


なのでフォロー&イイねしてくれると喜びます❤️






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?