リヴァイアッカーマンの名台詞

俺にはわからない、ずっとそうだ

自分の力を信じても

信頼に足る仲間の選択を信じても

結果は誰にも分からなかった

だから

まぁ精々悔いが残らない方を自分で選べ


今更だけど真意過ぎる。

最近、ホント色んな悩みを聞きます

内容は言わないけど

私が人に言えることなんて、せいぜい3%



性格の問題だけれども

私は昔から人の言葉はあんまり聞かなかったので

「 芯がない」

とか

「ブレている」

とか言われても

「そんなこと無いです」

しか、言えなかった

結果が伴わないうちは 

負け犬の遠吠えと言われるかもしれない
若気の至りと言われるかもしれない
世間知らズだと言われるかもしれない

人の言葉を聞くことも勿論重要だけど

自分の心の声を1番に大事にすること

自己中かもしれない
ナルシストかもしれない

でも、結構それで良いと思う

結果で返せば良い。

結果で返事してみれば相手は黙る

手のひらを返す

結婚式に呼ばれる事も増える

そんなもんだと思うぜ

でも、そこで

お前あの時こんな事言ってたのに…

とかって言うんではなくて


元気?結婚おめでとう。
ごめん、仕事があって行けないや
幸せになってね!


なんて言えたら君は圧勝なんだろうね



UVERのPRAYING RUNって曲があって

「出来ないことはやらない主義です。ってこだわり持ってカッコイイ。分かった、その上でお前もさ全部やって確かめりゃいいだろう!」

って歌詞があるんだけど

私はこの曲に洗礼を受けたので

とにかくやってみて確かめてたの

やらないっていう、選択肢はあまり無かったわけ


怪しげなオーディションもとりあえず行ってみた

ヤバそうな飲み会もとりあえず顔出してみた

書類で落ちたけど納得いかなくて演技審査までは行きたいから監督に直談判しに行ってみた

この監督最高だなと思って何も無いプロフィールを作って渡してみたけど断られたから次の週も行って突撃して渡してみた

演技経験無いから何か勉強出来る方法は無いかと裏方の仕事をやってみた 

バイトで色々な職業を経験をしてみた

本当やって確かめてみる、って財産になること多いと思うよ!

めっちゃめっちゃ勉強になる

でも、自分のことは必ず守ってね。

それは約束だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?