ギャルのマインド

人生で初めて彼氏が出来たのは高1のとき

その人とは別の学科にも知られるくらいには高校生にしては長く付き合ってたんやけど、
高校生ってのは敏感でやれあの子と喋っただの、あいつと仲良さそうだので、よくケンカした。めちゃくちゃしょうもない。
なんか無駄にお互い束縛激しすぎて、クラスの男子の連絡先は誰も知らなかったし、相手にもそうしてって言ってた。めちゃくちゃしょうもない。笑

高2になって、彼氏は陸上部でキャプテンを努めることになり、謎に高校生にしてはお洒落で当時眼鏡男子がブームになり始めたのもあって、急にモテだした。

キャプテンになると部活が忙しかったのもあり
一緒に帰れない日が増えてモヤモヤしとる時に
彼氏の部活仲間である別のクラスの女の子がうちのクラスに来て「Aくんの彼女さんってどの子?あ、いつもお世話になってます😊」てわざわざ言われたことがあった。

おおおおおおおおおおん?!??!?!?!
だれだ?!!?なんだお前?!!?!はあ?!

ってなったしビックリしすぎて何も言えなかったのが悔しかった。
その日の休み時間それを見ていた友達と話をしてたら、その友達が「隣の学科のギャルがすごいから聞いて貰おう」って言い出した。

いま思えばなんだよその誘い文句
占い師かよ、隣の学科のギャル

そしてその日のうちに噂のギャルが
帰るところを捕まえた。
顔見知りなだけであんまり話したことは無かった
ギャルも勿論恋愛話には敏感で、私が付き合ってることは知っていたので話の流れを説明するには早かった。

ギャル「はー??ありえんくない?ばりムカつくんやけど!だれなん自分て感じ!え、ちょっとムカつきすぎるしなんとかするわ!!ほんまに、まじありえへん!!なめてる!!」

ギャル激怒

え!ちょっと待って!感情豊かすぎんか?!

顔見知りの違うクラスのやつの恋愛事情に親身になってくれるのはいいしめっちゃ嬉しいけど怖くないか!?え!?ちょっと怖ない?!いける?!?

数日後

ギャル
「こないだのあれな!言うといたで!人の男に手だすのほんまよくないし、私の友達にいらんことしたらまじ許さんからなって言うといたわ!」

いやギャルよ!!ごめん!!なんか殴ったりするんちゃうかって心配してたし、いじめたりするんちゃうかと思ってた私のバカ!!この!バカ!
私のこと友達とまで言ってくれとるやないの!バカ!

それ以降その女の子からの嫌がらせもなくなったし、本当によかったなあ…

ってことをこないだ
まゆかちゃんとリモート飲み会した時に
まゆかちゃんがギャルのポーズをたくさんしてて
思い出した。

ギャルのマインドはいつだって優しくて強かったし
ギャルほど人情に溢れてるのかもしれない
私もそんな心がギャルになりたい………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?