見出し画像

ごはんまだ〜

今日は朝ちょっと涼しかったのでお散歩たくさんできました。なのでお腹が空いて空いて😅
さて、今日はみりぃのしっぽの抜糸。
手術のためしっぽの毛を剃ってしまったのでライオン🦁のしっぽ見たくなってる。それもそれで可愛いんだけど😍元のゴールデンのしっぽに戻るようにそして傷口も綺麗になるように願いをこめての食材、コラーゲンたっぷりのアトランティックサーモン皮付きにしましたよ💕
鮭はたんぱく質はじめ、抗炎症作用や心臓病や皮膚疾患にも有用性があると言われるオメガ3のEPA、DHAが豊富に含まれています。また、皮には関節や皮膚、
被毛に良いコラーゲンが豊富。それの吸収を助けるためのビタミンC補給にブロッコリー、ズッキーニを使います💕(とか言っても昨日も使った😅)
この季節は、日焼けや暑さによる疲れやストレスもあるのでビタミンCが必要になるね。ワンコはビタミンCを自分で作れるけど、毛皮を着ている夏のストレスはそれだけじゃ足りないよね。それにビタミンCは壊れやすかったり、たくさんとってもためておけないからね。

ビタミンCの多い野菜


アトランティックサーモンさっと茹でて
7月18日(木)のみりぃの朝ごはん

・小松菜
・🍅
・ズッキーニ
・アスパラ
・🥦
・しめじ
・鶏ガラミンチ
・鶏レバー
・アトランティックサーモン(表示にそう書いてあった)
野菜88g   たんぱく源208g

今日もぜーんぶ食べてくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?