見出し画像

【雑記】微熱が教えてくれたこと

今日、僕は微熱を感じた。

ただ、特に重要なデッドラインが迫っており、仕事を休むわけにはいかなかった。

幸い、僕はテレワークで働いていたため、無理せず自宅で仕事を進めることができた。

これがきっかけで、僕は自分の働き方を見直し、意外な発見をすることになる。

働き方の見直し

熱があるため、僕は仕事に取り組むペースをゆっくりにした。

その結果、適度な休憩ができるようになり、集中力が途切れにくくなった。

普段より多めの水分補給も心がけることで、立ち上がる回数も増え、自然と気分転換もできた。

この微熱を抱えた経験が僕に教えてくれたのは、体調が万全でない状況下でも、柔軟な働き方によって乗り切ることができるということだった。

僕は以前、体調が悪いと仕事が手につかないと思い込んでいたが、今回の経験を通して、その考えは覆された。

これからの働き方への反映

微熱が治った後も、僕はこの経験を生かし、働き方を継続して改善していくことに決めた。

適度な休憩やタスク管理の工夫を取り入れながら、自分自身の状態に応じて柔軟に対応することが、長期的な成果に繋がると確信している。

微熱が僕に微熱が僕に与えたものは、ただの不快感だけではなく、新しい働き方への気づきでもあった。

今後は、自分の体調や状況によって、より柔軟で効率的な働き方を模索し、自分にとって最適な方法を見つけていく。

これが、僕の持続可能な働き方への第一歩となるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?