見出し画像

我々の番組の後ろで生活音が流れている理由は?

番組のお便り投稿フォームができました!


お便りやコメントが番組制作のモチベーションになっております!
お便り、お待ちしていまーす!!

さて、タイトルの内容ですが、理由は2つあります。

まず1つ目は、単純に編集環境の悪さや、技術不足、怠けです……。
なかなか環境的に静かな場所で収録するのが難しかったり、編集が大変で「これくらいは良いかな…」と妥協しちゃったりしています……。
私もPodcastリスナーなので、リスナーの皆さんの「聞きづらいなー」という思いはよくわかります。
今後はもう少し努力して少しでも聞きやすくなるようにしていきたいと思います!

2つ目ですが、子どもの声はわざとカットしていません。
番組内でも触れている通り、パーソナリティのカケは現在子育て中のパパでもあります。
我々の番組テーマが「教育や保育について語る」というものなので、子どもの声はあえて残すのも、番組の一つの特徴になるかなー?なんて思って残しています。

以上が「我々の番組の後ろで生活音が流れている理由」です。
こだわりとして、「あえて」という点もありますが、「聞きづらいなー」という意見などありましたら、上記の投稿フォームよりお便りお願いします。
意見を取り入れ、改善していきたいと思っています。

バンビ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?