見出し画像

新しい音源をインスタにアップ

さて今日は何を書いていこうか。
昨晩あまり寝られず、今日は少し疲労がたまっている。
正直、今日は仕事に行ったくらいで、この程度で疲れてしまうのは本当にもったいない気持ちになる。自律神経の乱れや、統合失調症の抑うつ症状などは本当に影響するのでどうにか改善していきたいところだ。一生付き合っていくことは確定しているので、うまく付き合っていく方法を探り探りみつけていくしかない。

さて前置きはこのくらいにして。。

今日はひと月ほど前に完成していた音源をインスタにアップした。マスタリングなどは済んでいないがひとまず聴けるものにはなっていると思う。

ネオソウル、というべきか、ジャズというべきかは悩ましいところなのだが、ブラックな音作りになっている。けっこう面白いものができたと思う。基本その場のインスピレーションで絵を描くように音を製作しているので、あまりどういうイメージとかは考えずに作っていくのが私のスタイルだが、今回アップしたものは作成当初からこういうジャズをもっと聴きたいという明確なビジョンのもと製作した。

ハードなドラムのビートに、その隙間をいくパーカッション、派手なホーンのサウンドにしっかりとリズムを刻むベース。そして土臭い、という表現が自分ではしっくりきているのだが、そんなサウンドを聞きたかったので作った。

今回ギターは韓国の友人のSeoHwanに頼んだ。彼もまた非常に才能のあるギタリストで年内くらいには日本に引っ越してくるらしい。それもかなり楽しみだ。
彼のInstagramもぜひチェックしてみてほしい。


話はそれたが今回のビートはHiphopが好きな人はきっと好みなサウンドになっているのではないか、と思うのでぜひ聴いてほしい。

Song: Her Dredlocks
Takahiro Fuchigami

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?