見出し画像

今日でようやく三日坊主。三日って意外と長いかも...

今日も今日とてオンライン授業

今日もオンラインで授業があった。今日の授業は自分のこれからの未来について考えていこうという内容の授業なのだが、その講義のゲストで品川区長の方が来てくれた。
ふと思ったがこの間に続き授業の中で自分の未来について考えさせられすぎてないか??なんか前にもこんなこと書いた気がするぞ…

ジェンダー問題や多様性について語ってくれた。確かにめちゃ大事だし取り組むべき問題がたくさんあると思うが、ある意味今自分が大学生としてジェンダーの課題や多様性がないと思っていることが一番問題なのかもしれない。それこそ時代の変化のタイミングだからなのかもしれないが、別にそんなにジェンダーの壁を感じたことなんてない。
そんなことを思いつつ頑張ってくれと少しだけ遠い目をしていた。

授業が終わって今日の昼食はマックを食べにいった。

自分はいつもスパイシーチキンバーガーのセットを頼む。
いつもと変わらない日常だがいつもと違いパジャマでマックを買いに行った。別に特別な変化はないが少しだけ周りが自分のスウェットのズボンを気にしているのではないかという気持ちとなんかこのだらけている感じ、この町に住んでいるという感覚があって好きだなぁと思った。

まあそんなわけで今日も今日とて別に特別なことはなくその後は家に帰ってふて寝をして夜ご飯には生姜焼きを作って食べた。
あれ、料理がちょっとした趣味って言っているのに全然料理してなくね?と今書きつつ感じたが、まあこれからはご飯の紹介とかもしていこう。
写真も撮っていないから別に貼ったりもしないが、次からはちゃんと撮ろう。

別に深いことをしようとはしていないけれど、この記事を読んでくれた人にはこれだけなんとなくゆったり生きている人もいるのだと感じてちょっとでも元気を与えられたらな。なんて思う。

また明日もちゃんとかけてたらいいな。
明日も続けば四日目、坊主もびっくりの記録を目指そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?