見出し画像

ワンオペ事務員⑪

年明けから怒鳴られて

さて、年が明けたらすでに1月5日で。
普通の企業では初詣に行ったりもします。
この会社もブラック企業ながら午前中は初詣に行き、帰社してから仕事開始。

で。

昨年末からの「来年の自分にまかせた!」という気の重い仕事とか、請求書の束とかを少しずつひも解いていっていたら、副社長から「ちょっと、取引先に電話かけて」との依頼。

内容は・・・

副社長が仕事の件で待たせすぎた相手方が怒っているから電話して

は?

まったくもって意味がわからん。
そもそも、自分が勝手に抱え込んでいてろくな状況の共有もされていない入社前からの商談の内容とか知らん。
把握してない。

なのに

もう既に「お前(=わたし)が担当者だと伝えてある」


・・・は???


なんの?
ねえ、なんの担当なの???


とりあえずかけてくれ


(嫌な予感しかしない)



で、電話かけたら。
もー、最初からトップギア入ってるよね、相手。

なんでこんなに遅れてるんだよ!
「(副社長のせいです)・・・申し訳ありません」
なんとか言えよ!
「(副社長がどんな話してるか知らんし)・・・申し訳ありません」
申し訳ありませんしか言えねーのかよ!どうなってるのか言えよコノヤロー!!この電話、録音してるからな!!』←脅し

「今は 申し訳ありません としかお伝え出来ません(事実)」


というような、初めて電話口で話す相手にもヤクザまがいに怒鳴り散らすくらいまでキレている相手方を放っておいて自分は逃げた副社長。

さて、副社長が放置に放置を重ねたその理由は・・・?


なんと・・・?


仕事の進め方を理解していなかったから

です。


チーン。


ああ、BA◎AだBAK◎だとは思っていたけど、ここまでだったとは。
しかも、仕事の進め方が理解できていないことを悟られないために、業務で絡んでるシステム会社さんを怒鳴りつけたりしてたのね。

わからんなら、わからんと言えよ

と、いうことで、次回に続きます・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?