見出し画像

ワンオペ事務員⑨

前回から1年近く空いてしまいました。生きてました。

さて、前回(昨年)は決定的なことが起こる直前まで書いていたと思います。
決定的なこと・・・それは・・・

社員旅行

先に言うと、社員旅行自体は別に悪くなかった。
温泉街に行っておいしいものを食べるという社員旅行。
一泊二日。

ただし、とっても気を遣う。

みんなでマイクロバスに乗ってとかいうものではない。
それぞれの車で三々五々現地集合なのだが、わたしは会長夫妻の車に乗せてもらっての行き帰りという、あまりに気の休まらない旅行。さらに運悪く女性的な周期も巡ってきてしまっている。

本当に本当に気乗りがしない。
このまま休んで家で英気を養いたい気持ちのまま、社員旅行に参加する。ちなみに家族帯同での参加となっており、人数は多め。

で。

そもそも体調も悪いしお風呂は入れないこと決定してるし、食事は早々に切り上げて部屋でぐったりしていたいのだが。


それは、乾杯の前に起こった。

乾杯の前に、社長が一言挨拶をすることになった。
お酒の入ったグラスをもってニヤついた顔で話し始めた。
正直、衝撃を受けた下記の部分以外は覚えていない。

「~~~~~・・・ということで、このメンバーで、この人数で、今後も走っていきたいと思っているので~~~~~」

。。。は?

なんて?


経理の人も、雑用の人も入れるつもりなかったん???

頭の中で「この人数で」がリピートしている。

今までもやってきていたワンオペが「確定」した瞬間だった。

やってらんねぇ・・・

そう思って年末に向かっていくのだが、ここでもまたひと悶着があるのだった・・・

明日に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?