見出し画像

犬小屋 vol.13 ハイテクに追いつく又の名をハイテクにのまれる。

こんにちは。
わんこのアトリエです。

台風やらの影響で気圧にやられて立てなくなるほどしんどくなる時があるんですが、どうしようもできないのでよく寝るようにしています。ポケモンsleepが捗る捗る。

さて、今回は我が家に新しい機能が搭載された話をしようと思います。

先日、ようやく宅配ボックスが我が家に設置されました。
築20数年の自宅には宅配ボックスなんていうものはなかったのですが、自宅に人がいない時が増えたり、再配達してもらうのが申し訳ないなどあり設置しようと言う話になり設置しました。

設置しようという話が我が家で出たのが2020年。その頃はコロナなどが流行りだし対面で何かをするなどといったことが不安に感じるころでした。

でも、宅配ボックスを設置する理由にコロナはあんまり関係ないんですよね笑。

宅配ボックスが建てられた時からついている家が周りにめちゃくちゃ建設されて「いいなー。」ってなったからです。ハイテクなものに流されやすい。

情勢もあり、宅配ボックス自体があまり売られておらず、さらにインターフォンや固定電話、エアコン、ウォシュレットなど色々壊れたり買い替えたりして延ばし延ばしに…。

いや、宅配ボックスってめちゃくちゃ高いんですよ。後付けタイプのしっかりしたやつだと10万ぐらいするんです。
高いんです。

で、6月某日に宅配ボックスの箱自体は届いたんです。

箱自体は。

私は聞いてなかったんですが、設置は父がやるということになっていたそうです。

傾斜しているところに設置するというので、ガス管や水道管にビスが刺さらない位置かどうかを調べるために業者さんを呼んだり、宅配ボックスを固定するボルトや電動ドライバーも買い…。

父よ、もしかしたら業者さんに設置して貰った方が安かったかもしれんぞ。とひっそり思ったりしたりはしたのですが、暑い中一生懸命に作業している父にそんなことは言えずアイスなどの差し入れをしていると7-8月はすぐに過ぎ…。

なんやかんやでつい先日、宅配ボックスの設置が完了したようです。

ただ、設置のみ。

印鑑や貼り紙、屋根の設置、鍵の複製などまだまだやることがあるらしくきちんと使えるのはまだ先かなと。
ハイテクな文化を取り入れたり、ないものをつけるのには色々時間もお金もかかるのだなと思いました。
(勿論、父には感謝しています。)

この記事の内容がいいと思っていただければイイネなどを押していただけると励みになります。
次回の更新も楽しみにしていただけると幸いです。
わんこのアトリエ

【宣伝】
現在わんこのアトリエでは、夏休みの社会科自由研究ガチ勢だった人が教える見てもらえる自由研究作り方講座(小学校低学年-中学年向け)を期間限定価格で販売中です。
多くの方にご購入いただき本当にありがとうございます。
夏休みの自由研究の作り方にお困りの方の力になれると嬉しいです。
この機会にぜひご覧いただければと思います。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?