見出し画像

心を整える♫心の回復♫お守りカード

こんにちは。ワルツメソッドLaboです。

ワルツメソッドでは心を整えるために、タロットやオラクルカードをお守りカードとして使用します。

お守りカードの選択方法
ワルツメソッドではカードを表にして選択します。

まずAとBの絵柄を見てメッセージを読んで、自分に必要だと思うカードをじっくり考えて選びます。そして潜在意識に働きかけます。

お守りカードの目的


そして、おみくじのように直感で選ぶのではなく、意識して選ぶのです。そうすることで、脳は意識した事を探そうと働きます。

また自己決定権を持つことで、脳の腹内側前頭前野の働きが活発となり、身体がストレスに反応しにくくなることが最近の研究で分かっています。

以前の投稿、心を整える♫選択力♫お守りカード①②でも説明してますので読んでみて下さい。


そして、こうした小さな選択を積み重ねる事で、自分で選ぶことに知らず知らずと自信が生まれます。そしてお守りカードの励ましによって、事がスムーズに運ぶようになったらしめたものです。あなたの成功体験となり、自己肯定感もアップします。

住まい、心、体の3つは循環、連動してるので、どこから整えても滞っている気持ちから抜け出せます。ちょっと疲れたら自分の好きなものを食べたり、体を休めたり、空気を入れ替えたりすることは普段から皆やっている当たり前のことですよね。

しかし、かなり気持ちが落ちてしまうと、当たり前のことができなくなってしまいます。偶然この投稿を読んだ方への心を回復させる気付き、突破口になって欲しいと考えています。


日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。

Instagramもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?