愛してると言おう。


愛してるってパートナーに平気で言える人ってどれくらいいるんだろう。

僕は、毎日愛してるって言う。

これだけは言いたいなぁ。

男から女の人に愛してると言え! ってね。

僕のパートナーは女の子の日の痛みが重かった。
付き合う前はいつも期間中はキツくて動けないっていってた。
情緒不安定だって言ってた。

僕は直感で思ったんだよ。
愛してるって気持ち込めて言ってハグしてれば軽くなるんじゃないかな?って。

それから毎日するようにしたらさ、
あらびっくり、痛みが軽くなったらしいんだよ。

僕は実験をしてたことを今でも伝えてないよ。
実験どころか板についたけど。

でも、
あなたと付き合ってから痛みがびっくりするくらい和らいだって。
愛してるの言葉の力は偉大だって。そう言ってきた。

僕はその言葉がすごく嬉しかったし、
誇らしく思ってる。

最近、女の人は社会進出して、勢いもあるし、やっぱり力強いなぁって尊敬する。
今の会社、女の人が多いからよく思う。

僕の好きなジャックケルアックのオンザロードの登場人物が作中でこう言ってた。

世の男ども全員が、女に跪いて謝らなければ世界は平和にならないよ。

ってね。笑っちゃった。
だって、その通りかもしれないって思ったんだもの。

経済社会が最優先されてきた今までだし、
男性的な縦型社会構造の中で男がつけあがるのも無理はないよね〜。
でも、そろそろ、その天狗の鼻、へし折らなきゃねってこと。
バベルの塔ほど高くなっちまったら、神の怒りをかいますぜ?

、、。ありゃ、もう遅いって?

僕ね、1人で生きていけるってずっと思ってたんだよ。マジな話。

でも、1人じゃ生きること以外に何もできないことも知ったんだ。

それに気づいたからパートナーと付き合ってすぐ結婚できた。
愛する人の粗探しなんてする余裕ないもの笑

男ってさ、絶対心の奥底にマザコン気質持ってるんだよ。

母のような優しさを求めてるんだよ。

母性に甘えたいし、包まれてたいんだよ。
いつだってそうさ。

これ、嘘じゃないよ!

もし、俺は違う!って男がいたら
優しく微笑んで頭撫でてあげて^ ^

その母性に包まれて、英気を養って、エネルギーをチャージして、男は稼ぎに出るんだよ。

そして、女性は子を育てたりするために必要なその母性を、男が増やしてきた愛を受けて育んでいくんだ。

愛はお金もそうだし、気持ちもそうだよね。

だから男の愛も、女の愛も両方必要なんだ。

でも、なんで男から女の人に愛してるって言え!
って言うかというとね、

さっきも言った通り、今はまだ男性的社会構造の中に女性が働きに出なくてはいけない状況だからなんだ。

とにかく単純に男よりも、すり減らしてる。

通勤女性の靴の踵と歩き方を見ればわかるさ。

環境に適応するために精神が男化してしまうから身体機能との不一致で不調が起きて生理が重くなる。
科学的根拠のない、シンプルな話だよ。

だから、男がまず愛してるっていう必要があるんじゃないかな?
女の人の母性に火を灯せ! ってね。

女の人にゆとりができたら、甘えればいいじゃない。
家に帰ってチュッチュして、元気もらって仕事行って、また愛してるよーって言ってチュッチュして。

ねー!いいじゃない、それで。


男とは!とか、女とは!とか言ってられる場合じゃないよ。マジな話。
女の人を救ってあげられるのは男しかいない。

世界の女の人たちが輝けば男も輝く。
女の人が不仕合せなら男がいる意味はなくなる。

平等とか不平等とか言ってる場合じゃないんだよね。

愛を与えろ!
愛を受け取れ!

ってね。

まぁ、嘘つきオオカミ少年だからなぁ、僕は。

話は1割くらいでよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?