見出し画像

【活動報告】テレビ放送後記(3/3)

全3回に渡りお送りしております、放送後記。
今回が最後のお送りです。
前回の内容は【放送で伝えきれなかったこと】について出演した飯塚さんにインタビュー形式で振り返っていただきました。
前回のコラムはこちらから
 
今回は、ウォーキング療法士に興味を持っている療法士のみなさんにお送りするメッセージついて聞いてみました。

図1

【療法士でウォーキング療法士に興味がある人へのメッセージ】


比嘉)ウォーキング療法士に興味があるPT・OT・STから問い合わせが来ています。飯塚さんよりメッセージをお願いします。
 
飯塚)これまでの知識に加えて、新しい知識として患者さんを見ることが可能になります。また一般の方々に健康の大切さや歩くことの楽しさをわかってもらえるようになれます。
ぜひ、ウォーキング療法士の認定講座を受講していただき、患者さんに驚きと楽しさをご提供できるようになってもらいたいですね。
みんなで患者さんだけでなく、一般の方々の楽しい人生を送ってもらえるようにみんなで頑張っていきましょう。
 
比嘉)ぜひ、みんなでウォーキング療法士としてみんなの健康を支えていきましょう。
本日はありがとうございました!


 
最後のメッセージでもありましたが、健康であるための目的は『人生を豊かにするため』です。そのためにも、ウォーキングで健康寿命を伸ばしていくことを日頃から心がけていきたいですね。
 
ウォーキング療法士はみなさんの健康を支えるために
・ウォーキング教室
・パーソナル指導

などのサービスを提供しています。
 
医療とアスリートの視点を融合したウォーキング療法士の理論を学んでいただき、多くの方の健康を支えていきましょう!
 
ウォーキング療法士の詳細はこちらから
https://iairjapan.jp/wt/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?