見出し画像

読書クラブ

「対岸の彼女」から角田光代にはまって、「八日目の蝉」で泣いて「予定日はジミーペイジ」は衝撃だった。
てっきりこの方はお母さんだと思い込んでたので、経験なくても妊婦さんの気持ちがこんなに書けるって、作家というお仕事はなんて神々しいんだろうと思った。

これは読まずに置きっぱなしになってたので、この引きこもりのコロナ療養期間に、お父さんと娘の旅の話が読めてよかったのかも。
つか男親って話にくいよね。
たまにお父さんっ子っているけど、うちからしたら宇宙人くらい謎心理。

◾️読書クラブは◾️
ブラインドブックってありますよね。 あれです! 読んだ本をタイトルなしで、なるべくネタバレなしで努力します。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?