見出し画像

読書クラブ

Netflixでみた「ナイルパーチの女子会」が怖すぎておはまって、その影響で読んだ。
ナイルパーチとは全然違って爽やかだった。
ミステリー味はあるけど、爽やかでおもしろかった。
アッコちゃんは何者⁉︎

本を読むのは体力がいることで読む量が減った時期はたしかにあったけど、悩みごとがある時ほど、それに関する物だけ偏食するところは自分にある。
重松清が、子ども向けの悩み相談かなんかで悩んでる時は本を読むといいよと言っていた。
本の中にはいろんな人がいるからと。
たしかにそう、大変勉強になる。
そして不思議なことに、本のほうから寄ってくる時がある。
このタイミングで読めてよかったと思う本多し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?