見出し画像

【洋楽和訳】Amber Lucid-A letter to my younger self

プロフィール:Amber Lucid(アンバー・ルーシッド)

ドミニカ人の母親とメキシコ人の父親を持つニュージャージー出身で若干19歳のシンガーソングライター、 Ambar Lucid (アンバー・ルーシッド)。

ピアノ、ギター、ウクレレを独学で学び作曲15歳でオリジナルの音楽を書き始め、YouTubeを舞台にテクニックを磨き始めたという彼女。

父親がメキシコに強制送還されたりと、移民の子というバックグラウンドから様々な葛藤を乗り越え、好きな言葉が「私は宇宙に属している/私は誰にも属していない」という若くしてそのキャラクターから強く光る意志が感じられるアーティスト。Latinx(ヒスパニック・ラテン系の意)アメリカンポップスターとして急上昇中です。


若かりし頃の自分に送る応援ソング「A letter to my younger self」

[Verse 1]
I've just seen a ghost
私は幽霊を見ていた
The memories I hate the most
私の一番嫌いな記憶
Reflections I feel
反射を感じる
Were something I forgot were real
忘れてしまっていたことが、本物だったの

[Pre-Chorus]
A little view of the past
過去のちょっとした景色
I promise all of this is not gonna last
これがいつまでも続かないって、約束するわ
Trust me, I know
私を信じて、わかるの

[Chorus]
Ya no quiero que llores
[もう泣いて欲しくない]
The universe is gonna give you muchas flores
宇宙はあなたに[沢山の花々]を与えてくれるだろう
Quítate ese miedo
[恐れを消し去るわ]
You'll be a lot more, trust me, yo te entiendo
あなたはもっと大きくなるわ、私を信じて[あなたの言うことがわかるの]

[Verse 2]
Mama, I apologize
ママ、謝るわ
I'm not what you thought in your mind
私はママが思うような人間じゃないの
But I promise I'll be
でも約束するわ
Worth all the love that you gave me
あなたが与えてくれた全ての愛情に相応しい人間になるって

[Pre-Chorus]
Ambar, you will make it far
アンバー、あなたはずいぶん遠いとこまで行くわ
All of the wishes that you begged from the star
あなたが星にお願いした全ての願い
They will come true
それらはきっと叶うでしょう

[Chorus]
Ya no quiero que llores
[もう泣いて欲しくない]
The universe is gonna give you muchas flores
宇宙はあなたに[沢山の花々]を与えてくれるだろう
Quítate ese miedo
[恐れを消し去るわ]
You'll be a lot more, trust me, yo te entiendo
あなたはもっと大きくなるわ、私を信じて[あなたの言うことがわかるの]

[Bridge]
I know times are hard right now
今が辛い時期だってわかるわ
But I promise you'll be all right
でも、あなたは大丈夫だって約束する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?