【恐れてやるのか?ワクワクしてやるのか?】

みなさん!
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
ワクワク、楽しいをモットーにしているセラピストのまさしです😊


今回は、
どんな風に考えたら、
毎日を楽しく過ごすせるのかをテーマに書いていきます‼️


・宿題やらなかったら先生に怒られるかも

・野球で暴投したらどうしよう?

・マッサージして痛いと思われたらどうしよう?

・自分の意見を言ったら嫌われるかも

などなど

今までの僕の人生で、やる前から恐れを作ってたパターンです!笑

まだ起こってないことなのに過去の経験などから、勝手に恐れを作ってしまうことってありませんか?

恐れが出ると、やる気が下がったり、パフォーマンスが落ちたり、実際にそういうことが起きることがあります!

そういう未来を自分で作り出しちゃうんですよね!笑

恐れを動機としてやったら全く楽しくない!!笑


これよりも、

・宿題やったら、知らないことを知れる‼️

・バックフォームに投げてランナーを
アウトにできたら、一躍ヒーローだ‼️

・自分がマッサージすることで喜んでもらえる‼️

・自分の意見を言うことで、
自分がどんな考えをしている人か知ってもらえる‼️

こんな風に考えると、僕はワクワクします😊

ワクワクを動機にすると、楽しくなりませんか❓❓

やる気が出てきませんか❓❓


こういう考え方になってから、どうやったら自分を楽しませられるかを常に考えてます😆


自分を楽しませられたら、周りも巻き込んで "楽しい‼️" が伝染していくと思ってます😊


恐れよりもワクワク✨✨
これを大事にすると毎日楽しい‼️‼️😆🎶



最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

今後もよろしくお願いいたします☺️🎶

ワクワク、楽しむことがモットーなセラピスト🎶 【予防】【体質改善】をキッカケに健康でやりたいことをできる・見つけることができる、笑顔になる方を増やしていきます‼️ 出会いに感謝です😊