見出し画像

逗子葉山横須賀で出張撮影をしております。
フォトグラファーのすずきくにえと申します。

それぞれの大切なストーリー

それぞれの幸せのカタチ(タカラモノ)を写真でお届けしております。

保育園では、海によく遊びに行きます。

砂遊びする子、壁登りする子、夏だと海に入ってずぶ濡れになって遊びます。

そんな姿を写真に残すのですが、海でよく撮影するのが

海を見つめる後ろ姿

です。

どんよりした日も
やんちゃな男子5人衆も静かになる
日によって海の色は違う

保育園で年間通して海によく行くのですが、

海、空、砂、匂い、生き物

季節で全然違うことに気付きました。

そこにあるのはいつも違う姿で。

いつも海はそこにいてくれて

美しかったり、時に自然の強さ怖さを教えてくれます。

こんな季節が混ざったような空の日も

海への好奇心

不思議さ

波が来るワクワクさ

怖さ

子どもの感性は動きまくりです。

その表情もいいのですが、後ろ姿もその心の動きを表しています。

ちびっ子もただ海を見つめる

ただ海を見つめる

そんな時間が心を育て

意味のある時間なのだなと思うのです。

その後ろ姿が 

子どもも大人も愛おしいなと思いながらシャッターを切っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?