見出し画像

人生墓場PJ【アイディアを形へ(~5/12回)】ポジティブ&アクティブに生きる方法【結果とプログラムお休み報告】

『ワクワクへの切込隊長』、さぁやんです。死ぬまで、ワクワクする生き方を実践中。

【人生墓場PJを形にするぞ】

私は、4月~7月までの三ヶ月、アイディアを形にするプログラムに参加中でした。毎週授業と課題がある、12回の授業。
5月現在、体調不良🆘となりました😢気持ち的にやりたくても、毎週参加することも課題に取り組むことも、身体が全くついていけていないため、泣く泣く泣く泣く😭😭😭😭※
プログラムをお休みすることにしました。
※本当にお休みしたくなかったという意味w

目的は『人生墓場PJ』を形にすること


■こんなアナタへの記事です■

プログラムに5/12回(約1ヶ月強)参加出来たので、ここまでの成果を残すことにします。
①アイディアを形にしたい人
②何かにチャレンジしている、したい人
③挫折した人(、でも立ち上がりたい人😎)
こんな人のお役に立てれば幸いです😊

■結果■
😎少なからず、目標を達成できた!😎

●アイディア止まりだったPJが、進んだ!
●一見ネーミング的にふざけてる感じかもしれないが(敢えてキャッチーにしています)、興味を引き、気軽に実験に参加してくれた人にとって役に立つ活動ができた!💮💯💮

■得られたこと■

人生墓場(死や不自由、関連疑似体験)情報が沢山入ってくるようになった
需要の確信(共感し必要とする人がいる!)
何より、私自身が楽しい!!←😎😎😎
宗教や哲学、マインドフルネス、潜在意識なども関連していると判明し、勉強中です🖊

■人生墓場PJ、今後の方向性■

人生墓場PJのコンセプト、目指す姿

⚔️✨⚔️✨⚔️✨⚔️✨⚔️✨⚔️

死んだように生きるな!

死ぬまで、今をポジ悪※に生きろ!⚔️✨⚔️✨⚔️✨⚔️✨⚔️✨⚔️

※ポジ悪=ポジティブ&アクティブ

人生墓場PJは、私の今後の人生かけてのPJ、ライフミッションのような位置づけのため、引き続き、死ぬまで続ける予定です。

■プロジェクトの背景となる人生観■
↓↓↓『ワクワクへの切込隊長』として私の人生観を執筆させて頂きました(仕事🔰)


■これからやること■

座禅体験(5/22経験✨)
→イマココを生きる→座禅へ繋がる
人生墓場状態になった今を、周りに支えられながら、ココロをポジ悪にして乗り超えること(←支えられる、のがポイント!!😎)
→今は私自身が人生墓場状態のため、疑似体験はいりません。自分自身がポジ悪を続け、乗り超えることで見えた景色そのものが人生墓場PJに活きるはず!と信じています。
(仮称)人生墓場脱出クエスト
ブログ継続
『人生墓場なう』だからこそ見える景色を記したい。見て、勇気が届けられて、ポジ悪になる人を増やすことができたら嬉しいな。

そんなこんなで、冒険は続く~。😎😎😎

■ココロにポジ悪を■

何かにチャレンジしても、途中で挫折したり、失敗したり、想い半ばにやめなきゃいけないこともあるよね。(←むしろ、こーゆー方が多いんじゃあないのかね?!‎🤔)
でもさ、一歩踏み出してチャレンジ出来たこと自体が、とても素敵なこと❀(*´▽`*)❀
私は、チャレンジさせてくれた夫、娘に感謝(オンライン講座が夜20時から始まるため、毎週夫に早く帰ってきてもらい、別室で娘のお世話と寝かしつけをお願いしてました)です。
また、一緒にPJに関わってくれた方、興味をもってくれた方、沢山の人のお陰で、ここまで進めることが出来、感謝しかありません😭

みんなも、挑戦したからこそ、辛くなることもあると思うんだよね。だけど、周りへの感謝の気持ちと、自分へのハグを忘れずにね❤

■参加中だったプログラム■

『何か』やってみたい、『何か』はみ出してみたい、『何か』形にしてみたい。や、
『今の現実を変えてみたい』そんな人にちょーオススメです。
沢山の、ポジ悪的な人が待っています!!

■ここまでの経緯■

こんな流れで、ここまで形になりました。
よろしければ(^^)

↓↓↓アイディアの背景(0/12)

 ↓↓↓身近なヒントを探す(1/12)

↓↓↓小さく試す(2/12)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?