チコちゃん、ぼぉーーっとするのも大事です!


夢を描いている人を応援し、実現に貢献する」

私の大きな目標|2023年3月8日現在

・セミナー参加企業様からの
          相談問い合わせ率 10%
・2023年度プログラム提供完了
       来年度以降も続けたい率 80%
・体験セッション         10名/月
  職場でショートセッション  1人以上/日
  雑談から自分会議を促進!

大きな目標を実現するための小さな目標|
2023年3月8日現在


現在、この4月に向けて
職場のホームページを
プチリニューアル作業中です。

健康経営に取り組んでいる企業様、
またこれから取り組むもうと
考えている企業様に向けた情報提供を
していくページも準備しています。

それに関連して、
全国的な組織に加入されている
企業様への案内チラシも
ようやく校了して印刷中で、

少しずつですが
これまで準備してきたことが
形になっていきつつあります。

この2年間、
たくさんインプットもしましたし、
アウトプットもさせていただきましたが、
やっぱり振り返りのタイミングを
設けることは大事だなと感じました。

それは、
なぜこの取り組みが必要なのか?
をしっかりと確認した上で
はじめたにもかかわらず、
色々具体的な取り組みが進むにつれて、
目的が薄れていってしまうからです。

ホームページにしろ、
チラシにしろ、
確認したつもりでも
今日改めてボォーーっと
眺めていたら、
?がついたんですね。

あれ、なんか違和感がある。
すぐそばいた担当者に
その違和感を伝えたら、
「うわー、確かに!」
すぐに修正しましよう!となって
どんな文言にするかを確認し、修正。

具体的な内容になってくると、
細かな項目がたくさん発生するため、
なんとなく感覚で流してしまったり、
うんうんそれね!って
わかったつもりになって進めたり、
?が薄いとまぁいいかーって
流してしまうことがあることに
気づかされました。

どんなに熱い思いがあっても、
定期的に振り返ることによって
あらためて大きな目標や、
具体的な行動など含めた全体像を
眺めてみたりすることで、
やっている最中には気づかなかった、
違和感に?がつきます。

この?をしっかりと確認し、
進めていくことは
些細なことのように思いますが、
時間が経てば経つほど、
その差が広がっていって、

せっかくの情報提供が
無意味なものになったり、
そもそも間違った
情報提供になっていたり、
そんなことに発展しないように、
仕事の振り返り時間を
毎週金曜日17:00に設定します!

どんなに熱い思いがあっても、
大きな目標や、
具体的な行動など含めた全体像を
眺めてることで違和感を感じ、
?がつく。

その?をスルーせず深ぼる。
たまにはボォーーーっと
眺めること大事。

今日の気づき・学び|2023年3月8日(水)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?