見出し画像

編集後記 今日ひととなり 002.

2021年12月26日取材。宮崎県都城市で創業33年のフィットネスクラブ。

ここ数年、宮崎県にも大手のフィットネスクラブが次々に数を増やし、
この時代に個人経営のクラブの勝機というのはあるのだろうかと
「ただトレーニングをする場所」という認識で、以前から興味を持っていました。

コロナ禍の対策としてリニューアルをされたとうかがったので、
取材の申し込みをしたところ、まだまだ大変な中にもかかわらず、
快くご承諾頂いたことに本当に感謝します。

お話を聞くなかで、返ってきた答えは予想とは違ったことばかりで、
自分の物事のとらえ方の浅はかさを思い知りました。
現場に出て、お話を聞くことの貴重さと、
やはりそれをしていかなければいけないんだということ、
当事者からしか、本物の話はきけないんだという実感を
改めて強く得ました。

その存在は、他のどのクラブとも違う全く違う、そこにしかないもの。

自主制作のささやかな動画ですが、ひとりでも多くの人に届きますように。
そして「元気」の輪が広がりますように。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?