見出し画像

運命の確率

便箋2枚にわたる長いお手紙を貰った。

ありがとうありがとうまさかそんなに感謝されていたとは。
あなたが居たから楽しく仕事に来れましたありがとうね。
毎日順風満帆では居られないけど
あなたが居たから頑張れました。
鉛丹色な気持ちです。


手紙といえば
人から貰った手紙は生きてきた分全部保管してます。
キャラじゃ無いってよく言われます。

なんか捨てられないし
自分に対して自発的に文字を書いてくれたっていう事を考えたら
捨てられないなぁってなる。

なんだけど自発的に人に手紙を書いた事がない気がするなぁ

でも手紙って良いね。

「個人に向けて時間や労力を使った」
という事が
「価値」
だったり
「愛」
だったりするから

「相手に手紙を書こうと準備した労力」

これが手紙の価値なのかなぁと思いました。
「筆を取る労力」こそ
手紙の醍醐味なのかなぁと。

そこまで考えたら
手紙に価値があるというより
相手を思った時間が価値なんかな。
時間の消費=手紙にかけた時間というかなんというか

っていう話をまたまた職場のパートさんとお話してたら

「やっぱり愛は時間よ!!」
って言うてくれて
こういう愛の温度感は
本当に大事にしたいなぁと思いました


昔の貰った手紙見返したら
だいたい頑張れって書いてた。
ずっと頑張ってはいるんやけどねぇ。

時間こそ価値を測りやすい尺度だねぇ。
会えてる時間に
会えなくなる事なんて考えないから
人生難しいねぇ。


誰かと会えなくなるという事は

その人との思い出が更新されないという事に
ストレスを感じてしまうのかなぁと思ってます。

その人との未来を見るのも素敵だけど
その人と素敵な思い出を作るように生きてたいなぁ。

過去を作るのは今ですね。
昔を大事にしてるおっさん達に言うてあげたい。
自分が今まで頑張ってきた事を話されても
ぜんぜん興味無い。
そもそもおっさんがどう生きてるのか興味持たへんぞ普通。

ヴァニタスな思想は
創作物以外で全く得しない。

虚栄心の儚さを強調する人生を重きに置いている人たちが多いからこそ
自分を表現するステータスは
高く無い方がいいなぁと。


ここ半年前から薄々気付いてたんですけど
金属アレルギーでした。

真鍮の指輪を半日付けたら
指が真っ青に反応するから
あれー?って思ってたんだけど

シルバー925じゃないネックレス付け続けてたら
もうかゆくてかゆくて。
(アクセサリーなかなか付けないけど)

稲刈りの時季になると目が痒くなるぐらいでアレルギーとは無縁に近い生活してたからびっくりしてる
左耳が痒いのなんの。


会社の名刺が出来た。

携帯のカバーの裏に忍ばせたいから下さいとか
机の上に飾りたいから下さいとか
全然用途が間違ってるけど

自分の名刺を欲しいって言われるのは嬉しく感じるもんやなぁと。

自分の分身をあげるみたいな気持ちになるんやなぁ。(名前が入ってるから当たり前なんだけど)

これで迷惑メールとか増えたらめっちゃくちゃ面白いなぁとか思いつつも渡してる。


色んな事が最近がらっと変わってきてて
仕事量めちゃめちゃ増えてるけど
なんか全然大丈夫だわ。
なんでも体験したりしないと分からん事ばかりやな人生。

嘘でもいいから強がって悪態ついて生きようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?