わきお

2022.10〜ツイッター運用開始→45日目でフォロワー500人達成 バンド→広告会社(戦略企画)→営業職→webマーケに転職予定 転職とツイッター運用の記事を書いています。

わきお

2022.10〜ツイッター運用開始→45日目でフォロワー500人達成 バンド→広告会社(戦略企画)→営業職→webマーケに転職予定 転職とツイッター運用の記事を書いています。

    最近の記事

    戦う場所はしっかり見極めよう

    どうもわきおです。 今日は私が経験した10日間のツイッター停滞期についてお話ししようと思います。 停滞は突然に 10月上旬から始めたツイッター運用。 少しだけ手応えのようなものを掴み始めた11月の中旬にそれは突然訪れました。 まずはこちらをご覧ください。 ツイッター運用開始からフォロワー数は毎日微増を続けておりましたが、この時期に初めて前日よりもフォロワー数が少ない日が出てきました。 辛い停滞時期のはじまりです。 何があったのか 思い返すとこの時期は発信内容やター

      • ツイッター運用するなら、まずはメンター・ベンチマークを見つけよう

        どうもわきおです。 皆さま守破離という言葉をご存じでしょうか? 何かを始める上で目標となる人を決めるのは非常に大事です。 右も左もわからない状態で闇雲に自己流で取り組んでもなかなか結果は出ません。 (自己流で始めて結果が出る人なんて一部の天才だけですからね。) 何事もまずは目標となる人の型や技を学び、次に様々な人の型や技を学び、 最終的にはオリジナリティを形成していく人が結果を出していく人だと私は考えています。 これはツイッター運用にももちろん共通します。 メンター・ベ

        • 具体⇆抽象の往復思考がツイッターランドをもっと楽しくさせる

          「具体と抽象」を自在に使いこなせる人は話がうまい・例え話が上手・仕事ができる…e.t.c.とツイッターランドにいる皆さんはたまに耳にすることがあるのではないでしょうか。 今回はそんな「具体と抽象」の往復思考ができるようになるとツイッターの世界がもう少し楽しくなるよという記事です。 具体と抽象とはこの「具体と抽象」意味がわかるようなわからないような人って多いですよね。私もその一人でした。 なるほど、さっぱりわからん。 そもそも文字だけで理解しようとすると抽象的すぎてわからな

          • ツイッター運用を継続させる"仕組み化"

            「継続がなによりも大切」 「継続が目標達成の唯一の近道」 「コツコツと継続できる人だけが結果を残せる」 フォロワー数が多い人はみんな口を揃えて言いますよね。 継続が大切なことも頭ではもちろん理解できます。 「でもそれって意志の強い人だから継続できているのであって自分には到底真似できないよ。」 多くの方がそう思うのではないでしょうか。 私もその一人でした。 毎日読書をすると決めても1ヶ月も続かず、夜に筋トレをしようと決めても1週間と続かず、朝に仕事の勉強をしようと決めて

            「有益なツイートをするとフォロワー数は伸びるよ」ってみんな言うけど正直よくわかんないから「有益」の意味について掘り下げてみた。

            どうもわきおです。 フォロワーを伸ばすためのコツとして 「有益なつぶやきをしましょう」「有益なツイートをすると自然とフォロワーが増えます」「有益な情報をフォロワーにギブしましょう」 とよく言われますよね。 ってツイッター初心者のわきおは思っておりました。 有益とは? もう少し噛み砕くとその人の生活や仕事の役に立つことかと私は思います。 なんとなく意味はわかる、でもわからん いや、意味はわかる。 それでもなんかわからん。 とお思いの方もいるでしょう、私もです。 じゃ

            私のアイコンの話をしようか

            どうもわきおです。 今日はわたしのアイコン これについて解説をしていこうと思います。 アイコンって? つまりぱっと見でユーザーが「これはどういった役割を果たしてくれるものなのか」を直感的に理解するための記号や絵柄です。 じゃあツイッターにおけるアイコンの役割ってなんぞや? ではツイッターにおけるアイコンってなんでしょうか。 TLやプロフィールを見て"この人は何を発信している/どんなことをしている人なのか"を直感的に理解してもらうためのものだと私は考えています。

            【入門編】初心者のためのツイッター運用 フォロワー0から収益化までの集客方法

            はじめまして、わきお(@wakiwakionline)と申します。 このnoteに出会っていただき誠にありがとうございます。 まずは簡単に自己紹介 まずはじめに このnoteはツイッター運用で収益化を目指す人に向けた内容になっております。 「ツイッターを使って副業をしたい」「運用を始めてみたがフォロワー数が全然伸びない」「どのように運用すれば収益化できるのかわからない」といったお悩みをお持ちの運用初心者の方に向けて、収益化までに必要な"集客"にフォーカスを当てて書いたno

            有料
            980

            【自己紹介】はじめまして、わきおです

            このnoteに流れ着いた皆さまはじめまして。 わたくし、わきお(@wakiwakionline)と申します。 今回は簡単な自己紹介をしていこうと思います。 〜以下自己紹介〜 20代前半までバンドをしておりました。 その後のキャリアは、 【広告業界(戦略企画)】→【有形商材の営業】→現在はwebマーケに転職予定です。 世代で言うと当時ごくせんに憧れて前髪をムダにヘアピンで留めていた世代です(わからない人は調べてみてね) いまはNanDeYaNenの国に住んでいます。 主