見出し画像

夏の楽しみが戻ってきた!”移動遊園地”Traveling fair”

英語力ゼロで始めたカナダ暮らしも10年目。めでたく還暦のWakeiです。

コロナで昨年は本当に人が集まることが禁止だった1年ですが、今年は夏に向けてワクチン接種も進み、いろいろなイベントも再開し、自己判断で人が集まるところにも行けるようになってきました。

そして今年は移動遊園地”Travelling fair”が戻ってきました。アミューズメント系のテーマパークやゲームセンターが特にないカナダの島の町では、夏祭りのように嬉しい期間限定(1週間程度)のイベントです。

画像1

 ↑この時間で夜の7時30分ぐらい。カナダの夏は明るいのです。

子どもたち、家族はもちろん、若いグループやデートコースにも使える、楽しみで便利なイベントです。日本のアミューズメントパークに慣れている人にしては、物足りなさを感じたり、逆に「こんなんで大丈夫?」と不安になるものもあるでしょう。

画像2

   金魚釣りじゃなくて「アヒル釣り」

でもまるで、映画のような雰囲気は観てるだけで楽しめます。そんな気分が少しでも感じてもらえたら、嬉しいです。

画像3

   「ベビーカステラ」ではなくて「ミニドーナッツ」

画像4

見てて不安になる怖そうな(安全面でも)乗り物たち。

画像5

バスケットボールでシュートして当てる当てモノ

画像6

パーク内でばったり小学生と中学生の2児の母の友人に会いました。

画像8

高校生グループ? 基本、高校生女子のファッションはショートパンツ、夏は男子もほほとんどハーフパンツ。

画像9

たこ焼きじゃなくて、ホッとドック、ナッチョス、鳥のから揚げ他

9時を回って暗くなってきました。

画像10

8時以降は若い人のグループやカップルが増えてきます。

画像10

見てるだけで頭がクラクラしてきそう。

画像11

やっぱり若者グループの1番人気はこの密室型・絶叫系マシンでした。

皆さんもの残り少ない夏を楽しんでくださいね。

この記事が参加している募集

夏の思い出

サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊