見出し画像

気になるクリエイターとリアルに話せる楽しさ・ちゃわんさん主催の「Note オンライン座談会」に参加しました

昨晩、Noteクリエイターのちゃわんさん主催の「zoom座談会」に参加させていただきました。座談会の報告をしっかり書きたいところですが、座談会スタート間際にキーボードの入力が全くできなくなり、iPadを代用してますが、使いづらすぎてスムーズに書けません。残念ですが、シンプルに紹介します。

さてNoteクリエイターの方とのzoomは初めでしたが、司会のちゃわんさんのスムーズな仕切りで和やかに話せる雰囲気で、とても楽しかったです。
実際にzoomでお会いすると、Noteの文章とはまた違った皆さんの魅力に触れることができ、新鮮です。
どの方も個性は様々ですが、前向き。だからと言って、私もそうですが、辛いことや悔しい思い、落ち込む時期もあったし、この先も前向きと後向きのくりかえしでよう。
皆さんのお話からもそんな「みんなもそうなんだぁ」という安心感と「私も頑張ろう」と思える押し付けがましくないエールをもらえました。

ではそんな皆さんを簡単にご紹介します。

ちゃわんさん
今回のzoom座談会の首謀者です。
理系女子らしく観察と分析を自然にしながら、自分の人生すらも実験を楽しむかのようです。冷静さの中にある、いたずらっぽい笑顔が印象的でした。さて、ちゃわんさんはどんな人生の実験結果を見つけるんでしょうね。

笠井康弘さん
笠井はこの座談会メンバーの最若手。質問キング。You tube ですっかりお馴染みになった成田悠輔氏のごとく、次々と質問をしてくれて話を意外な視点から展開し、話を深めてくれました。質問力って凄いなぁと感じました。

まえまき さん
「充実している」笑顔が溢れていました。自然体で気さくにご自分のことを話される様子に癒されます。穏やかな包容力のあるまえまきさんですが、大胆な決断もしちゃうとてもユニークな方です。興味深い話を伺うことができましたよ。

くましな さん
物事に誠実で真摯に姿勢で取り組む人柄はNoteの通りの方でした。
企業だけでなく、「他の誰かの役に立つこと」にご自分の能力を活かされています。職場以外の自分が熱くなれることや仲間を持つ大切さを改めて感じました。

どうですか?
あなたもzoom座談会に参加してみたくなったでしょう?
「いや私は話せるほどのこともないし」「フォロアーも少ないし」「Note始めたばっかりだし」「年だから」「若くていろんな経験もないし」なんてことを気にする必要は全くありません。
他人へのリスペクトの気持ちがあれば、他人から見たら魅力的で興味深い存在です。

私も今回のzoom座談会でここでは書けない興味深い話が聞けたり、話せたり、いっしょに考えたりできて、刺激になりました。主催者のちゃわんさん始め皆さんには楽しい時間を共有していただき、感謝しています。

日頃、Note上でしか会えない素敵なクリエイターの皆さんに会えて、直に話すことのできるzoom座談会、とってもおススメです。機会があったら、お見逃しなく!「そんな機会を待ってられない」、と言う方は自分で作っちゃうのもありですよ。 
これからもNoteを通じてもっと楽しめたらいいですね。







この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,586件

#振り返りnote

86,235件

サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊