見出し画像

北川博文の北川流投資術「山梨トレードキャンプ」に参加

こんにちは。

北川流投資術に参加して3ヶ月後に、
山梨のトレードキャンプに参加してきました。

どんな人が来るのか。。。
若い人ばかりだったらどうしよう。。
北川博文先生は怖い人なのかな?

そんな心配は杞憂に終わりました。

北川博文先生はとても優しく、
初歩的な投資の質問にも熱心に回答していただきました。

参加者は年配の方が多く、79歳の女性も参加されていました。
その方のアクティブさと言ったら、目を見張るものがありました。

私もまだまだ負けていられないなと思います。

トレードの講義も魅力的で、勉強になることばかりでした。
もちろん、美味しいお肉とお酒も楽しみました。

美味しいバーベキューがメインです笑

それでは、北川流投資術のトレードキャンプの様子を紹介します。


北川流投資術のトレードキャンプ

自己紹介

北川博文のトレードキャンプ
北川流投資術


BBQに集まった人数はスタッフさん含め25人ほどでした。
大きなロッジに集まり、軽い自己紹介を行いました。

年齢層は40〜70歳ぐらいの方がほとんどで、
株式投資初心者から経験者まで幅広い方が集まっています。

北川博文先生から、座学で投資の心得を1時間ほど学びました。

BBQ

北川博文のトレードキャンプ
北川流投資術

美味しいお酒とお肉を食べながら、投資について自由に語り合いました。

投資初心者の方と話したり、
北川博文先生にも直接質問出来て、とても有意義な時間になりました。

北川博文先生の特別講座

北川博文のトレードキャンプ
北川流投資術


翌朝、講義室のような場所で
チャートの読み方や最近の情勢を踏まえた

裏技トレードを教えていただきました。

北川流投資術の生徒さんの実績

キャンプに来られている方で、
月50万円以上稼いでいる方が5名ほどおられました。

詳細は言えませんが、3桁稼いでいらっしゃる方もおられました。

みなさんの頑張りに負けたくない。。

参加して北川博文先生に学んだこと

北川博文のトレードキャンプ
北川流投資術


トレードはギャンブルではなく、ルールを明確化すること。
他の株式投資では学べないことがたくさんありました。

  • コツコツと利益を積み上げる北さん流トレード

  • 北さんロジックの考え方

  • 損切りラインの徹底

まとめ

北川流投資術が運営する「トレードキャンプ」で
学んだことが3つありました。

・北川博文先生のトレードに対する考え方を深く知れたこと
・他の生徒さんと意見交流ができたこと
・美味しいお肉が食べれたこと

3つ目は冗談ですが、、
月10万円稼いだことで、
満足していた私がもっと稼ぎたいとマインド面が変わりました。

もっと頑張っていきます!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?