見出し画像

ワカスタビジコン2022出場者インタビュー②【広告系ゼミ所属学生編】

ワカスタビジコン出場者の多様性を知っていただくために、2022年ワカスタビジコンにエントリーしていただいたチームにインタビューした記事を掲載していきます!

第2弾は広告系のゼミ生から構成されるチーム🔥
今回は、メンバーの秋山さん(リーダー/3年生)と天野さん(3年生)と平田さん(3年生)にお話を伺ってきました!

「onihsoH」メンバーのみなさん

ワカスタビジコン2022について

エントリー〆切は11/30(水)23:59です!(〆切延長しました)

↑大会概要はこちらの記事をチェックしてください↑

■エントリーはこちらから
http://wakasuta.com/bizcon/
■ADKのマイページを登録されている方のエントリーはこちらから
https://job.axol.jp/pm/s/adk_24/mypage/login

▲▽今年度出場者インタビュー△▼

【ワカスタビジコン運営】
本日はよろしくお願いします!では、はじめにチーム名とその由来を教えてください!

【秋山さん】
チーム名は「onihsoH」です。自分たちが所属しているゼミが「星野ゼミ」で、これを使おうという話になりました!ただ単純にゼミの名前を使うのではなく、「Hoshino(星野)」を逆に並べてチーム名にしました(笑)

【ワカスタビジコン運営】
なるほど!遊び心がありますね(笑)
次に、ワカスタビジコン2022に出場しようと思ったきっかけを教えてもらってもいいですか?

【秋山さん】
チームメンバー全員が同じ広告系のゼミに所属していて、たまたまゼミ終わりにワカスタビジコンの宣伝のメールを見て、その場でチームを結成しました!

【ワカスタビジコン運営】
行動力がすごいです(笑)

【秋山さん】
本格的に就活が始まる前に、自分の自信をつけるために、挑戦したいと思いました。

【天野さん】
私も秋山さんと似ている回答になるのですが、就活が始まっていく上で、仲間と一緒に何かをやる経験を積みたいと思いました。
社会人になってからも、仲間と1つのことを成し遂げる場面は多いと思うので、今から挑戦したいと思います。

【平田さん】
様々な人が出場するビジネスコンテンストで力試しをしたいと思いました。
今まで、同じ学部内で広告のコンペ大会には出場したことはあるのですが、自分のコミュニティーの枠を越えてのビジネスコンテストに参加したことはないので、今回初チャレンジしてみたいと思います。
また、ワカスタビジコンは成長を見届けてくれるイメージがあって、そのワカスタビジコンに参加したいと思いました。

【ワカスタビジコン運営】
「ワカスタビジコン=成長を見届けてくれるイメージ」って、具体的に教えてもらってもよろしいですか?

【平田さん】
実際のクライアントさんのワークに挑戦できる点や、大人(メンター社員)からのアドバイスをもらえる点や、違う大学・コミュニティーの学生と企画を通じて交流できる点から、自分たちの成長を見届けてくれるんだな〜と思いました。

【ワカスタビジコン運営】
確かに!私も去年ワカスタビジコンに参加した際に、平田さんと同じようなことを思っていました(笑)
次に、皆さんのチームの特徴について教えてもらってもよろしいですか?

【天野さん】
私たちのチームは、女子3人/男子2人のチームで男女比のバランスが良く、様々な視点から企画が考えられると思います!

【秋山さん】
自分たちのチームは、チームをまとめるキャラや、突発的なアイデア出しをするキャラがいたりと、個性豊かなことが特徴的だなと思います!
なので、良いアイデアを出せるかなと期待しています(笑)

【ワカスタビジコン運営】
良いですね〜!チームメンバーみんなが違う強みを持っていると、いろんな角度から企画を考えられそうですね!
次に、皆さんがワカスタビジコンの告知を見た時に、ここに惹かれたというポイントがあれば教えてもらってもよろしいですか?

【秋山さん】
連絡ツールがSlackだったことは、画期的というか実践的だな〜と思いました。
社会人になった時に使うような連絡ツールを学生のイベントで用いる点が良いと思いました。

【天野さん】
ワカスタ選考があることなど、自身の就活に繋げられる点に惹かれました!

【平田さん】
私も就活に繋げられる点に惹かれたのと同時に、若者の視点を認めてもらえる点に惹かれました!
ワカスタビジコンの「若者が若者を動かせ」というコンセプトがあるように、自分(若者)の発言が認めてもらえる場があることは良いと思います。

【ワカスタビジコン運営】
なるほど!ありがとうございます。
運営側として伝えたいワカスタビジコンの魅力が皆さんに伝わっていて、とても嬉しいです(笑)
最後に、今年のビジコンへの意気込みを教えてください!

【秋山さん】
出るからには、決勝プレゼン大会に出場したいです!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

秋山さん、天野さん、平田さんありがとうございました✨
第3弾もお見逃しなく!

ワカスタビジコン2022はまだまだエントリー募集中!
締め切りは11/30(水)です!
皆さんのエントリーを心よりお待ちしています!!

■エントリーはこちらから
http://wakasuta.com/bizcon/
■ADKのマイページを登録されている方のエントリーはこちらから
https://job.axol.jp/pm/s/adk_24/mypage/login

マッチング会について

また、一人で参加したいという方のために11/24(木)の19:00-21:00 にマッチングイベントを開催します!マッチング会参加を希望する方はワカスタビジコンマッチング会LINEオープンチャットにご登録ください!

■マッチング会LINEオープンチャット参加はこちらから
https://line.me/ti/g2/i6MAAGLEzjiq4L5nbpRUTj7ViFRZjiDdS_zXjw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?