見出し画像

2021年度採用プロジェクト開始しました!!

こんにちは!
わかさ生活広報担当の井野です(*^▽^*)

すっかり涼しくなってきて、季節の移り変わりを感じます。

今日は、2021年度採用に向けて採用プロジェクトが開始したので、担当者に取材に行ってきました(^^)/

今回の採用担当は、学生さんに近い立場の2019年度、2018年度生が主体で企画実行をしています。
ちょっと先行して、わかさ生活公式Twitterでもお知らせしていたのですが、新しいアイディアが溢れる企画を行なっています( *´艸`)

③採用

ある日の夕方、本社3階の休憩室でプロジェクトメンバーの皆さんが真剣にミーティングしておりました。

画像2

え?!ミーティング中??
と思われるかもしれませんが、
わかさ生活では新型コロナウイルス感染防止対策を徹底しております。
社内でのマスク着用はもちろん、WEB会議や商談を推奨、同じ空間に集まる場合でも飛沫感染防止シート越しで行っています。

今日は、募集を開始したあとの面接や課題の内容について話しているようです。
私がわかさ生活の入社前面接を受けた時は(もう10年くらい前になりますが…)、生まれてから今までの自分を振り返る『自分史』や、わかさ生活のサイト改善案の『企画』、書籍を読んでの『要約』など、いろいろな課題があったのを思い出します(*´ω`*)

毎年毎年、その時代に合った方法で、採用方法や新入社者研修の内容は改善をしているので、入社年度によって内容が全く違うんですよ。

皆さんが気になるポイントをプロジェクトリーダーの大西さんに聞いてみました!

◆今回の採用はどんなところがポイントですか??
今年は【プロジェクト企画枠】と【スキル活用枠】の2つの採用枠で選考を行います。
【プロジェクト企画枠】では「2025年の大阪万博」や「AIプログラムの導入」について、自由な発想で企画を考えて頂き、選考ではプレゼンをしていただこうと考えています!
【スキル活用枠】では学生時代に学んだ自慢のスキルを軸に選考させていただきます。
また、今回はTwitterでの告知や募集をしているのも今までにない新しい取り組みです!

◆率直に!!!どんな方に受けてもらいたいですか、一緒に働きいたいですか??
どちらの採用枠も”わかさ生活の次代を担うリーダー”になっていただきたいと考えています!斬新なアイデアや誰にも負けないスキルを持っている方はもちろん、私たちと一緒に未来を見据えて「人類を救いたい!」と想っていただける方は大歓迎です!!!

◆最後に一言お願いします!
2021年度の新卒採用は企画からすべて新卒入社2、3年目の普段は違う部署で働くメンバーで行っています!
ぜひわたしたちと一緒に働きたいと想っていただけるように、
こちらのnoteでもメンバーの個性豊かな一面もお見せしていきますので、よろしくお願いします!

なんだか、とてつもなく新しい風を感じるのは私だけでしょうか(´▽`*)

②採用

ということで、今後このnote社内報でも採用プロジェクトメンバーから採用についての発信をしてまいりますので楽しみにしていてくださいね☆




この記事が参加している募集

オープン社内報

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?